掃除

- 2017年09月17日(日) -

週末は、掃除に明け暮れました。
ええ運動したわーと思うくらい。
気持ちええよねー、掃除した後って。
…とか言うて、手が届かんとこは目をつむっちゃったんやけどー。


ウチんちね。床がカーペットなんよ。
掃除機かけるたびに、スゴイ量のホコリが掃除機に溜まるんが見えるんで、いつかカーペットに穴が開く日がくるんじゃないかと真剣に思うのに、まだ穴が開く気配がありません。
あのホコリはどっから出てきよんやろう?
不思議ー。



まだ更新できてないホリデーがありますよー。
4月14日の「Brecon 1日目 (家 - Ledbury - Hereford - Talgarth)を更新しました。

古い写真

- 2017年09月14日(木) -

先日、Jママんちに里帰りをしていたJ妹が、Jママんちを大掃除していて見つけた、古い写真の束を見せてくれました。
写真

こんな↑のがアルバム何冊もありました。

そんで、たぶんコレが一番古いかも、と見せてくれた写真↓。
写真

写真真ん中の白い服を着た幼児が、J父の父=Jぽんのおじいちゃんなんだって。
で、J祖父を抱っこしているのが、J祖父の母。その後ろに立っているのが、J祖父の母の母。端っこに座っているのが、J祖父の母の母の母。
ワケが分からんなるほど、さかのぼりました。

ちゃんとJぽんやJ姉妹の面影が見えるところがスゴイ。




5月1日の「DEVON 8日目 (Lynmouth - Wells - 家) その2」を更新しました。

買い物

- 2017年09月12日(火) -

冷蔵庫が空っぽになってしまったので、Jぽんと一緒に、夕飯前にスーパーへ行きました。
アレコレ買い込んで、さて、今夜は何を食べようか、すぐに食べれる簡単なものにしよう、と言うて、ソーセージとか味付けされた手羽先みたいなのを夕飯にすることにしました。

こういう時、お腹が空いていると、目測を誤って、どうみても胃袋に入りきらんほどのモノを買い物カゴに入れてしまうんよねー。

家に着いて、キッチンの台の上に並べて、「今夜の夕飯は~」と言いながら、二人では食べきれん量の品々を眺めて、明日の夕飯に回すことにしたり、冷凍庫に入れたり。

今回は、食後のケーキまで買ってしまって、もうおなか満腹で、くるちーーーー。




5月1日の「DEVON 8日目 (Lynmouth - Wells - 家) その1」を更新しました。

ケーキ三昧→パブ

- 2017年09月10日(日) -

先日、同僚の誕生日でした。
会社

手作りケーキが三種類!他にも、美味しそうなモノばっかり~。
ケーキ

欲張りスド子ちゃん、ケーキ全種を食べました。
みんなに、「スド子、太る気満々やん!」と言われつつ。
ケーキ


で、この日は、誕生日の飲みと称して、同じチームの仲間たちと一杯飲みに行きました。
楽しかったです☆

…ケーキの後のビールやワイン。太る気満々やん!
…たまにはええよね?




4月30日の「DEVON 7日目 (Lynmouth - Minehead)」を更新しました。

ダリア

- 2017年09月07日(木) -

先日、Jぽんが畑に行くと、近くの畑のクリスティーナおばさんが「スドゥーコへ」って、彼女の畑に咲いたダリアを切ってくれたそう。

Jぽん、エライけん、ちゃんと花瓶に活けてくれてました。
花


会社から帰ってきて、思いがけず花が家にあるのって、ウレシイ。




4月29日の「DEVON 6日目 (Lynmouth - Lynton)」を更新しました。

夏の終わり

- 2017年09月05日(火) -

先日、天気が良くて暖かい日があったので、仕事の帰りにJぽんとパブに寄って、一杯飲みました。

ジン&トニック。
パブ


9月に入った途端、急に冷え込んで、夏も終わりやわーと思う日々が続いてます。




4月28日の「DEVON 5日目 (Lynmouth - Brendon) 」を更新しました。

コッツウォルズ

- 2017年08月28日(月) -

週明けの月曜が祝日だったので、Jぽんとコッツウォルズへ行ってきました。

「Chipping Norton (チッピングノートン)」村を散策して、裏通りを歩いたら、なんか懐かしい景色でした。
景色
家並みが懐かしいと思ったのか、ポカポカ陽気の暖かい気温と晴れ具合が懐かしかったのか。
なんか、知っとる、この感じーと思った。


その後、コッツウォルズの北西にある、保養地として知られる「Cheltenham (チェルトナム)」って町に行きました。

駐車場でパーキングチケットを購入しようと思ったら、後ろから声を掛けられて、
 「あと二時間あるパーキングチケットをあげる」
って、駐車場から出ようとしとる車の人に、チケットもらっちゃった。ラッキー☆
たまーにこんなことがあるんよ。

街を歩いて、ランチ食べて買い物してー。


また車に乗って、チェルトナムの町から北にある、「The Gloucestershire Warwickshire Railway」保存鉄道の、「Cheltenham Racecourse (チェルトナム競馬場)」駅に来ました。
景色

ちょうど出発をするところで、間近で列車を見ることができんかったー。

青空に松の木があると、海の近くみたいな気がする。
景色

駅から出た真正面の景色。この向こう一面に広がるのが、有名なチェルトナム競馬場。
景色

また車に乗って移動して、「Winchcombe (ウィンチカム)」村も散策しましてー。
キッチンの壁に掛ける、ステキな黒板を買いました。

村の外れにある保存鉄道の駅。
景色

ここでアイスクリームを買って食べてー。

蒸気機関車が来たよ。
景色

ディーゼルエンジンも来ました。
景色

この後、コッツウォルズの小さい村々を通り過ぎてー。

ここは「Naunton」村。
この家が売りに出されてました。
景色
いくらやろうね。大きい庭付きやし部屋数もありそうやし。ここは世界一美しい村々ともいわれるコッツウォルズやし。誰やらサンちがいくら、言うとったけんー、とか下世話な話をしながら通りました。


祝日なので、どこも人出が多くてね。
有名な観光地「Bourton on the water」は、芋を洗うような人出で、川沿いを歩こうって言うとったのに、つい素通りしてしまった。


こうお天気が良いと、見晴らしの良い庭でビールが飲みたい。
と言うとると、まさに希望通りのパブを発見☆
パブ

カウンターでビールを買いましてー。
あ、そうそう。この日は私、頭がホンノリ痛かったので、ビールは飲まん!って言うとったのに、いろんな種類のビールのラベルを見ると、ついビールを注文してしまった。
パブのワナ。
パブ

眺めの良い庭に出て、お日様に当たりながら飲むビールは最高☆
Jぽんが元気になって、ホントに良かった☆
パブ

帰り道に、もう一軒バブに寄りましてー。
ここで夕飯も食べました。
パブ


楽しい良い一日でした☆


最新記事