- 2018年04月20日(金) -

ずーっとずーっとジメジメして寒かったのが、水曜あたりから急にカラッと晴れて暖かくなりました。
木曜は、4月の気温としては最高記録の29度とか言うとったと思う。

会社の近くの桜が満開になりました。
桜

会社の帰りにJぽんとパブに行って、庭で一杯飲んできました。
パブ
日が落ちるとちょっとヒンヤリするので、氷なしのジン&トニックを頼みました。




4月2日の「ウェールズ 5日目 (Tywyn - Aberdovey)」を更新しました。

一週間

- 2018年04月13日(金) -

あっと言う間に一週間が経ってしまう~。
早い~。

こんな調子では、宿題が終わる前にまた次のホリデーに出かけることになるぞ。
写真を撮るのを控えれば宿題も早く済むのに、どうしてもキレイな景色を見ると、つい写真を撮ってしまう。
ブログ病か。にしてはブログの更新が滞っているではないか。

とか、どうでもええこと考える間に、さっさと仕事を片付けたまへ、スド子ちゃん。



3月30日の「ウェールズ 2日目 (Bewdley - Tywyn)」を更新しました。

- 2018年04月07日(土) -

今日は、Jぽんは畑仕事に出かけました。
そんで、私は、窓を開けて家の掃除をしました。

春が来た~って感じ。



3月29日の「ウェールズ 1日目 (Bewdley)」を更新しました。

イースターホリデー

- 2018年04月04日(水) -

この週末は祝日で、四連休+火曜も休みをもらって、ウェールズの海岸へ遊びに行ってきました。
山の方は雪が降ったらしく、寒かったです。

いつものように、たくさん歩いて、たくさん写真を撮ってきたので、宿題がテンコ盛り。

五月の最初の週にも一週間休みをもらっているので、それまでにこの宿題をヤッツケるのが目標です。
がんばりまーす☆

ピアノその後

- 2018年03月26日(月) -

ピアノは、その後も日々練習して、モーツァルトの「ターキッシュマーチ」が弾けるようになりました。

今、練習しているのは「I GIORNI」。
最初の1ページ目は簡単で、すぐ弾けたけど、2ページ目からがなかなか捗りません。
が、相変わらずとっても楽しいです。

この曲を練習している時にJぽんが帰ってくると、足音を忍ばせてコッソリとソファに座り、黙って聞いてくれてます。



9月28日の「DEVON 6日目 (Round Robin 3) その2」を更新しました。

サマータイム

- 2018年03月25日(日) -

今日からサマータイムで、日本との時差は8時間になりました。

朝起きて、壁掛けの時計を見て8時だと思ったら、自動で変わる携帯の時計は9時って言う。

サマータイムの始まりは、1時間、損します。
サマータイムの終わりには、ちゃんと1時間、得してプラスマイナスゼロなんやけど、それでも今日は損した気分です。




9月28日の「DEVON 6日目 (Round Robin 3) その1」を更新しました。

また雪

- 2018年03月18日(日) -

週末は寒くなるって天気予報が言うとった通り、急に寒さが戻って、また雪が積もりました。

そうそう。
先週の日曜日、Jぽんがハーフマラソンを完走しました☆

2年前の秋、足のくるぶしんトコを骨折して手術して、その翌年、去年の夏、お腹を切る手術を2回して、そんで1年も経たんうちにハーフマラソン完走とか、元気すぎる!
こんなに早く復活すると思ってなかったというか、人間って丈夫にできとんやねー。とシミジミ感心してます。

何はともあれ、これで完全復活☆と、ワインで乾杯しました。


しかし、ハーフマラソンの日が雪じゃなくて良かった。

イギリス人の不思議

- 2018年03月05日(月) -

先週は一週間、とっても寒くて、雪も積もりました。

でね。
不思議だなぁと思ったことをいくつか報告します。

この写真は、某サイトから拝借したんやけど、
なぜ船頭さんは半袖なのか。客人たちはどうしてこんな日にボートに乗る気になったのか。
雪


こんな感じで、雪が積もっているのに半袖の人たちを見かけるんよー。不思議すぎる。

通勤途中にすれ違った犬の散歩中のご婦人は、ちゃんと厚手のコートも着て暖かそうな服装なのに、なぜか足元は室内履きフワフワのスリッパ。雪が積もっとんのによ?

あとはー。
何度も言うけど、みんな車はノーマルタイヤなのに、坂道を登ろうとしてツルツル滑って登れんくて、それでも果敢にチャレンジしてました。


まぁ、どの人も楽しそうで、ケガ無くみんな楽しいんならええんやけどねー。
週が明けて急に暖かくなり、雪はほとんど解けました。




1月1日の「Yorkshire Dales 6日目 (Kirkby Lonsdale - Dent) その1」を更新しました。

足湯

- 2018年02月23日(金) -

最近、寒い日には、お布団に入る前に足湯をしてます。

部屋の中は温かいのに、足のつま先だけが、冷たーーーーくなって、お布団に入ってもなかなか眠れんかったのが、ある日、ふと思いついて、バケツにお湯をはって足を入れて温めると、その後、あら気持ち良くグッスリ眠れてしまうではないですか。

普段、お風呂に入る時には、白いモコモコ泡アワのバブルバス?が好きなので、足湯にもそれを入れて温めてました。
そしたら、ここ何日か、足首のあたりが乾燥してカユイ。
泡アワの代わりに、バスオイルを買って使ってみようかなー。




12月31日の「Yorkshire Dales 5日目 (Ravenglass)」を更新しました。

半分

- 2018年02月19日(月) -

会社の同僚が、モロッコへ行ってきました。

「スド子の好きそうなモノ見つけた☆」
と言うて、コレ↓をくれました。
コイン

モロッコのお金。
なぜ、「1/2」なんだ!
ジンワリくる(笑)。



12月29日の「Yorkshire Dales 3日目 (Grinton)」を更新しました。


最新記事