FC2ブログ

老い

- 2019年09月16日(月) -

つ、ついに、老眼鏡デビューします。

この間から小さい文字が見えにくいとは思ってたんよ。
商品の説明書き、小さ~!と思うことがよくあるようになって。

私も若い頃は、小さい文字が見えんお年頃の人たちのコトなんて、これっぽっちも考えたりせんかったけど、商品開発の人たちも、そうなんやろうなーと思ったりしてます。

思っていたところで小さい文字が見えるようになるワケでもなさそうなので、眼鏡屋さんに行きました。
そしたら、小さい文字が見えるように、検査してくれました。

出来上がりまで10日くらいかかるらしい。
楽しみ☆



8月2日の「キャンプ 7日目 (St Ives - Coverack)」を更新しました。

夏の終わり

- 2019年08月31日(土) -

急に先週末が暑くなったと思ったら、急にヒンヤリと寒くなった。

寒いな、と思った翌朝、バスタブにはクモが入ってました。
キッチンでシンクを見たら、ココにもクモが入ってました。

バスタブやシンクの上部に、水が溢れるのを防ぐための排水口があって、その排水口のパイプが外壁に向かって出ているらしく、そこを伝ってクモが入ってくるらしい。
夏が終わり、外が寒くなってくると、よく見る光景。



7月31日の「キャンプ 5日目 (Padstow - St Ives)」を更新しました。

三連休

- 2019年08月27日(火) -

この三連休は、天気が良いだけじゃなく、暑かった〜!
8月の祝日では過去最高気温を記録したそうな。

日曜、月曜を利用して、一泊旅行に出かけました。
宿題が追いつきません。



7月30日の「キャンプ 4日目 (St Columb Major - Bodmin)」を更新しました。

ストーム

- 2019年08月20日(火) -

今回のキャンプは、嵐に二度も見舞われました。

一度目は果敢に挑戦したけど、二度目の嵐には宿をとって屋根の下で眠りました。



7月28日の「キャンプ 2日目 (Boscastle)」を更新しました。

キャンプ報告

- 2019年08月18日(日) -

先週の日曜日にホリデーから帰ってきて、翌日から仕事しました。

火曜の夜から高熱が出て、水曜、木曜と病欠をもらいました。

すごい疲れた。
ホリデーから帰った後「仕事したくない~」とか言うとったけん、バチが当たったんかな。

来週から頑張るぞー。おー。



7月27日の「キャンプ 1日目 (家 - Boscastle)」を更新しました。

夏日

- 2019年07月22日(月) -

今週は、南からの風が吹くらしく、30度を超える暑い日が続くんだって。

来週から二週間休みをもらって、またイギリス南西部へキャンプをしに行く予定なので、晴天が続いてくれるとええんだけどー。




6月30日の「THAMES PATH 1 1 (Clifton Hampden - Little Wittenham)」を更新しました。

夏日

- 2019年06月29日(土) -

今日は、南からの熱波が来るので、30度を超える暑い日になるんだって。

暑いので窓を開けると、外の方がムーンと暑い。
窓を開けた方が良いのか、閉めた方が良いのか悩み中。


テムズ川沿いを散歩中に見かけた羊の親子。
羊

母羊の背中に子羊が乗っとるの、初めて見た。カワイイ。
お母さん羊は、口をモゴモゴしながらこちらの様子を伺い中。
羊




5月19日の「THAMES PATH 9 (Swinford - Bablock Hythe)」を更新しました。

- 2019年05月13日(月) -

昨日の夜中、大き目の鳥が、死に物狂いの声を上げているような奇声で、目が覚めました。

なーにごとー?!と思って薄っすら目を開けると、Jぽんがカーテンを開けて、窓の外を伺ってました。
私も一緒に並んで外を見たけど、奇声は続くけど、正体は見えず。
真っ暗闇の、人んちの庭と、駐車場に車が見えるだけ。

あきらめてカーテンを閉めようとしたところに、キツネ2匹が、車と車の間から飛び転げるように出てきました。
飛び転げて出てきて、2匹がクルクル~っと忍者のように宙を回って、そのまま走り去って行きました。

なんじゃー、あーりゃー、とベッドにもぐりこんで寝ようと思ったら、間髪入れずにネコが鳴き始めました。

春が来たってこと?



4月20日の「ドーセット 3日目 (Lyme Regis) その2」を更新しました。

運転手

- 2019年05月12日(日) -

今朝、朝ご飯食べてダラダラしとったら、ロンドンへサッカー観戦に行くJぽんに
「街の駅まで連れてって」
と頼まれました。
早めに言うてくれたら準備もするのに、出掛けに頼まれたので、歯磨きもせず、ボサボサ頭のまま出かけるハメになりました。

無事、駅まで送り届け、帰り道。
滅多に通らん道なので、曲がるところを一つ間違えて、知らん住宅街をさまよいました。

街方面って滅多に行かんので、いまだによく分かりません。
ここに住んでもう10年が過ぎたのに。
でも、用事ないし。
田舎方面の方が好きやし。

とか、年寄りじみたことを言い訳にしてます。



4月20日の「ドーセット 3日目 (Lyme Regis) その1」
を更新しました。

冬みたい

- 2019年05月04日(土) -

二週間前のイースターホリデーは、記録更新に近いくらいの暑い夏のような日が続いたのに、今日はというと、ヒョウが降って、しかも風も冷たくて寒い。

そんな中、Jぽんはクリケットをしに出かけました。
今日がシーズン初。
さっき電話がかかってきて、寒くて声が震えとった。
そんなにしてまで遊ばんでも良かろうにね。



4月18日の「ドーセット 1日目 (家 - Lyme Regis)」を更新しました。


最新記事