FC2ブログ

初めてのキャンプ -3日目- (Porthcothan-Gorran Haven)

- 2009年07月08日(水) -

昨夜は、満月が登るところを、あの丘の向こうに見た。
静かな夜で、グッスリ眠れたよ。
景色

キャンプ場を後にして、今日向かうのは、コーンウォール南側の海。
今日は一日中、お天気が良いらしい。



30分くらいドライブして、Jぽん一番のお気に入りの村、Gorran Havenに到着。
Jぽんご用達のキャンプ場に着いて、テントを張った。

ここが、Jぽんのお気に入りのビーチ。
干潮時は、あの防波堤の向こう側まで砂浜のビーチになるんだって。
景色

防波堤から見た、ビーチとその後ろの丘に続く村。
景色

今日は、ここGorran Havenから、隣村のMevagisseyまで、コーストパスを歩くことにした。
景色

空を見上げたら、頭の真上に、こんな不思議な形の虹が出とったよ。
景色

30分くらい歩いたかな。
後ろを振り返ると、あの向こうに見える家々が、さっきまでいた村Gorran Haven。
こーんなに小さく見えるよ。
景色

Mevagisseyまでの道のりの途中の、Portmellon(ポートメロン)ってカワイイ名前の村で、休憩。
ここのパブには、濁ったサイダーがあったんで、飲んでみたったー。ウマかったー☆
パブ

これが今日の目的地、Mevagisseyって漁村。
景色

港を歩いた。これ、夜9時半頃かな。
景色

そんでー。
またまたパブに入りましてー。まーたサイダー飲んじゃった。
パブ

ええ気分で酔っぱらったところで、チャイニーズを持ち帰り用で注文して、港のベンチに座って食べたよ。
チャーハンがウマかった!!

すっかり夜も更けて、キャンプ場まで帰る最終バスの時間は、とっくに過ぎてしまっとる。
タクシーは、隣町にしかないらしく、ここまで来るのに15分はかかるんだって。

ほんじゃー、また歩いて帰るかー。
って。酔っぱらっとるけん。二人とも。

来るときに通ったコーストパスは遠回り(要2時間)になるんで、車道を帰ることにして、漁村を後にした。
景色


そしたらな。
うっすら曇り空とはいえ、満月の夜。
月明かりが道を照らしてくれて、なんとも幻想的な景色を見ながら歩いたよ。
暗闇から花の香りも漂ってきた。

ご機嫌さんでテントに入ったら、夜中1時も過ぎとった☆




map

A地点 : Porthcothan
B地点 : Gorran Haven


最新記事