FC2ブログ

初めてのキャンプ -4日目- (Gorran Haven-Mevagissey)

- 2009年07月09日(木) -

同じキャンプ場に、もう一泊することにした。
今日もお天気が良いらしい。

今日は、車に乗って、昨日も来た漁村Mevagisseyに来たよ。
景色


貸しボートに乗って魚釣りするよー。

あ!あれ、昨日、濁ったサイダー飲んだパブや!
景色

とか、Jぽんが住んでみたいなぁって言うとった、岬に建つ家や!
景色
  (上の写真↑がイマイチなので、昨日のコーストパスから撮った、岬に建つ家の写真↓)
景色


とか言うとる間に、ボートから垂らした2本の釣り糸が、グールグルに絡まってしまって、解くのに20分くらいかかったんじゃないのー。

っちゅーわけで、ボウズ。
今夜の夕飯はナシよ!


これ、海から見た村。
今は観光地にもなっとるけど、依然、漁業で生活を営んどる人が多いんだって。
景色

景色


ご覧の通り、ここはタイソウな田舎。
キャッシュマシーンがないときた。

イギリスの良いところはな。
24時間、キャッシュマシーンが手数料無料で使えるってとこなのよ。
たまに見かける、ガソリンスタンドやパブの中にあるキャッシュマシーンは、時間に関係なく手数料がかかるんで、使ったことないんやけど。

この村、コンビニ風の小さいお店の中にキャッシュマシーンがあるだけで、他にはどこにもないんだって。しかも、手数料がかかるマシーン。
一番近くの手数料無料のマシーンは、車で30分くらいの町にあるんだとー。



また、キャンプ場のある村、Gorran Havenに帰ってきた。
まーた、パブに行った。
今日は久しぶりに、サイダーじゃなくてビール飲んじゃった。

そんでー。
夕飯も、ここで食べちゃれっ!ってことになって、注文したのは、フィッシュ&チップス。

いつも、「魚が大きくて、量が半端じゃない!」って言うだけで、写真を撮ったことがなかったことを思い出した。
尻尾の部分を食べた後で。
パブ

どうだ!まいったか!!な大きさやろ。
ナイフもフォークもグリーンピースも、普通の大きさやけんな。

これを一人でペロッと食べちゃうんだなー。
もちろん、お腹いっぱ~い!になるけど。

ここのフィッシュは、魚も新しいけど、なにより上手に揚げとって、カラッパリッサクッとなって、激ウマやった!



満腹後のマッタリ散歩に、またビーチに降りた。
景色


あ~、今日も楽しかった☆



map

A地点 : Gorran Haven
B地点 : Mevagissey


最新記事