FC2ブログ

初めてのキャンプ -6日目- (Gorran Haven-Torquay-家)

- 2009年07月11日(土) -

今朝は霧が濃い。
雨もシトシト降ったり止んだり。
建物

そんな中、Jぽんが、昨日採ったムール貝をバター炒めしてくれた。

そういえば、キャンプの間中、Jぽんが朝ごはん作ってくれたんよ。
目玉焼きに、ベーコンに、トマトスープなどなど。いろいろ。
コーヒーも紅茶も入れてくれて、至れり尽くせりやったよ。
ありがたいこっちゃ。



今日から週末にかけて、雨の予報。
テントをたたんで、家路につくことにしたよ。

川を渡るフェリーがあった。
車を乗せてもらって、同乗者込みで、£2.70(約400円)。
イギリスって、こういう料金は安いと思う。
高速道路は無料やし。
景色


Looeの町並み。
コーニッシュ パスティと、チョコブラウニー買って食べた。
ブラウニーがウマかった。
あ、そういえば、ここで二人でパスティを食べながら海岸を歩いとると、Jぽんたらカモメにアタックされとった。パスティが狙われとった。
景色


Tamar bridge。コーンウォール州とデボン州の境。
この橋が建てられた当初は、イギリスで一番長いサスペンションブリッジだったらしい。
めずらしく有料の橋なんやけど、それでも、普通車が£1(約150円)。安いよな。
景色


ここが、Jぽんと出会った町、Torquay(トーキー)。
っても、この写真はメインストリートじゃなくて、少し離れた裏通りにある小さな商店街。
景色


トーキーでB&B(朝食つきの一般家庭への宿泊)に泊まる?って話にもなりかけたんやけど、週末ずっと雨じゃなぁ。。
っちゅーわけで、また次回のお楽しみってことにした。


初めてのキャンプ旅行、とっても楽しかった。
かーなりワロタ。
またどっかキャンプしに行くぞー☆



map

A地点 : Gorran Haven
B地点 : Looe
C地点 : Torquay


最新記事