FC2ブログ

ロンドン -5日目- (バッキンガム宮殿-コベントガーデン)

- 2009年07月30日(木) -

今日はロンドン観光、最後の日。
バスに乗って、バッキンガム宮殿に交代式を見に行った。

青空の下の、グリーンパークを通ってー。
景色

交代式が始まった。なんと観光客の多いこと。驚くワ。
景色

すーごい天気が良くて、肩が日焼けする~と思ったすぐ後に、暗雲が立ち込めたと思ったら、ザーッと大雨が降り出した。しかも目の前を近衛兵たちが通る時に。
一番前の人が後ろの迷惑も考えずに傘を差したくなるくらいの大雨で、しかも風も強くて。
それでも写真撮っとかんと!と思ってシャッター押したら、その人の傘が裏返った瞬間が撮れた。
人

すっかりズブ濡れになってしまったんで、ホテルに帰る?って言いつつ、天気も良くなったんで歩いとる間に乾くんじゃないの?ってことで、観光続行。

緑がキレイね~。
景色

バッキンガム宮殿。さっきの大雨はどこへ行ったんやら。
典型的なイギリスの天気も体験できて、良かったってことにしよう。
建物


ビクトリア駅。
ここで、ショーン コネリー見たんよ、10年近く前に。
一人で歩いとった。カッコ良かったよ~。
建物


またまたバスに乗って、レスタースクエアまで行った。
中華街をチラッと散策して、コベントガーデンまで歩いた。
人


大道芸人のパフォーマンスも見れて、子供たちも楽しそうにしとった。
人



あっと言う間に夕方5時になってしもーた。
そろそろ長距離バスに乗って、私んちまで帰るよ。

バスのチケット売り場の窓口のオジサンは、日本が大好きで、12回も行ったと言うて多数の写真も見せてくれた。
「あら~、楽しそうね~。ワンダフルやねぇ~。」って言うたけど。
ほて、仕事せんかい!みたいな。
職場になぜそんな写真を大量に置いとるのかも不思議。


というわけで、今回のロンドン観光はこれで終わり。
みんな、お疲れサマ!


最新記事