FC2ブログ

キャンプ 5日目 (Gorran Haven - Mevagissey)

- 2011年07月04日(月) -

今日も天気が良いよ~。

今日の朝ごはんは、ちょっとヘルシー。
グレープフルーツ食べた後、シリアルにミルクをかけて食べた。
外で食べるとどうしてこうオイシイんだろう。

また寝っ転がって本を読んで、うたた寝して。あー、なんとワンダフルなホリデー。
景色

今日はクリーシー夫妻は近くの庭園を見に行くそう。
私達は、またまた同じビーチにやってきた。

Jぽんがこの村に初めて来て以来、10年か、もっとか。
それ以来、毎年のようにこの村&ビーチに来てるらしいんな。
最近になって、やっとその気持ちが理解できるようになってきた。

ええとこだー。毎日来ても飽きん。
景色


今日はガールズがビーチでクリケットを楽しんどった。
ワリと真剣ゲームみたい。
景色


今日もまたムール貝を獲った。
3日続けてはヤメようやーって言いよったのに、大きいムール貝を見つけてしまったら、つい。
そんで、今日も泳いだよ。
今日は昨日より曇り空やし風がある。水も冷たいので、チラッとだけ泳いで、またトドになってビーチに転がった。


キャンプサイトで、またムール貝食べて。
これも毎日食べても飽きんわー。


そんで、キャンプ2・3日目にサマーフェスティバルがあった漁村「Mevagissey(メヴァギシ)」に、また行くことに。
毎年このキャンプサイトに来るけど、こんなに連続で同じビーチ、同じ村に行くのは珍しい。
しかし飽きんのだ、これがまた。

昨日は、キャンプサイト→隣村「Portmellon(ポートメロン)」まで歩いたので、今日はポートメロンまで車で行って、そこから歩いてメヴァギシに行ったよ。
車でメヴァまで行けばええと思うやろう?
けど、海を眺めながらノンビリ歩いて村まで行くのが、これまた楽しみの一つなのよ。


メヴァに着いたよー。
丘の上から海を眺めとったら、向こうからクリーシー夫妻が歩いて丘を上がってきた。何の約束もしてないのに。
景色

これが港と、向こうの丘にある家並み。
景色

小腹がすいたんで、近くのフィッシュ&チップスで、チップスとソーセージとコロッケ買って、港沿いのベンチに腰掛けて、海を眺めながら食べた。
景色

pub

さっき眺めた向かい側の丘の家並みを散策するよ。
少し登った坂道からみた港。
景色

あれが最初に海を眺めた側の丘。
鳥

景色

ウミネコ。
動物

こんな家の間にある細い道ってええよね。
景色

景色

そんでー。程良く散歩もしたところで。

むはー。またパブ。
この左側のオジサマは、昨日行ったポートメロンのパブの元オーナー。つい最近、オーナーが変わったらしい。
pub

今夜は手始めにコーニッシュラガーを飲みましてー。

 ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
 (あのキチンとした感じのカワイさんが言うからオモシロイような気がしてきた)


次は私のお気に入りのサイダーを飲んだ。

ワイワイ飲みながら、4人でまたカードして遊んだよ。


私ったら、途中まで車で来たのをスッカリ忘れとったけど、ここからポートメロンまで歩いて帰らなイカンのやった!
サラたちが送ってくれるって言うのを断って、また歩いて帰ったよ。

だって、ホロ酔い気分で、こんな景色を眺めながらノンビリ歩くの、悪くないことない?
pub



あ~、今日も一日楽しかった☆


最新記事