FC2ブログ

家族のこと

- 2011年07月18日(月) -

今月末からね、姉とその子供たちが遊びに来てくれるんな。

Jぽんと二人で、子供たちも楽しめることを考えよるんやけどね。


姉からのメールを読んで、
「子供たちがとっても楽しみにしてくれとるって」
ってJぽんに伝えたら、
「ボクも、すーごい楽しみにしとるって言うてくれとる?」
って言われて、…たぶん言うたと思う。。みたいな。

Jぽんに「スドゥーコも楽しみやろう」って言われたんやけどね。





昨日、畑に行って、隣の畑のセーラおばさんと話しとってね。
セーラおばさんには、カリフォルニアにお嫁に行った娘さんがおいでるらしいんな。
「その孫二人が遊びに来てくれると思ったら、とっても楽しみなのと同時に、
 彼らが帰る時のことを考えてしまって、寂しかったわ~。オカシイでしょう。」
って言うんよ。

私も、一週間くらい前に全く同じ気持ちやってね。

来る前から、彼女たちが帰る時のことを思ってシクシク寂しいってどうよ、と誰にも言わんかったんやけど、セーラおばさんの話を聞いて「私も!!同じ同じ!!」って笑って、笑い泣きした。



昨日、家でお酒を飲みながらJぽんにこの話をしたら
「寂しいと思うなら、一緒に帰ってもかまんの知っとるやろう?」
って言うてくれよった。

ははは。
今回もまた帰ったら、Jぽんはみんなが遊びに来てくれる度にスドゥーコはホームシックになるけん、みんな遊びに来たらイカン!って思うかも(笑)。

花


今回は、一緒に帰るのはガマンしようっと。



**************

日曜の朝、ここまで書いたまま更新し忘れてました。


昨日のFIFA、オモシロかったね~。
日本が勝ったらええなぁと思いよったけど、ホントに良い試合やったね。

Jぽんに「見たいかも」って言うたものの、まぁチラッと見れたらええか~くらいやったんやけど、目が離せん試合やったね。

Jぽんが
「アメリカは前半に攻めてくると思うけど、持久力で日本が勝つんじゃないか」
って言うとったんよ。
そんな感じやったよな。


あんな接戦で、しかも勝てて、ウレシイ。
最後のペナルティーになった時に、日本チームみんなが笑顔やったのが印象的。
精神面で勝った、みたいな印象。


最新記事