FC2ブログ

驚いたこと

- 2011年07月22日(金) -

昨日の夜、ルイーズと一緒に食事してきたよ。
楽しかった。
ルイーズは、翌日テニスの試合があるから早く帰るって言うとったのに、ついつい遅くなってしまった。

そんでな。
家の近くまで帰って来た頃に、Jぽんから電話があった。
私が出かける前に「パブに行くかもー」って言うとったので、近くなら迎えに来てって言うのかと思ったらね。

「今、長距離バスの停留所におる」
って言うんよ。


まさか家出をするってこともないし。
急に一人旅がしたくなったってこともないだろうし。




「メキシコに住む甥(血縁関係ナシ)が、今、ここに向かうバスに乗ってるって電話かけてきた。友達と一緒なんだって。」

って言うんよ。


驚くやろう。夜11時も過ぎとったよ。

しかし、むげに断ることもできず、連れて帰ってきた。

ヨーロッパ旅行をしていて、最後がイギリスの予定らしい。
で、7年振りにJぽんに会えるのを楽しみにしてやってきたらしい。



えーっと。
月末から来る、姉とその子供たちの為に寝具を準備しとって、良かった。


というか、そんな予定を立てているなら、なぜ前もって連絡をしてこんのか。
不思議だのー。
今後の予定を聞いたら、27日の水曜にロンドンを旅立つらしい。
けど、それまでの予定は言うてくれんかった。
何日ここに泊まりたい、とか、ロンドン観光をしたい、とか、なんとかあるんじゃないのー。

ので、ロンドン観光を勧めました。ははは。



と、これを報告したかったので、慌ててウォーっと更新しました。
コメントの返事は遅れます。ゴメンね。


あ、今夜は、彼らとパブに行って、どっかでご飯も食べる予定。
その後、ルイーズの知り合いのパーティにチラッとついて行く予定。一人じゃ居心地が悪い顔ぶれなんだって。


最新記事