FC2ブログ

クリケット

- 2011年07月25日(月) -

昨日は、Jぽんのクリケットの試合を見に行ってきたよ。
景色


今シーズンは5月から始まって、毎週末ある試合にJぽんは参加しとるっちゅーのに、私は見に行くの、今シーズンこれが初めて。
新しく若いメンバーがたくさん加わって、おかげで昨年は下から2番目の順位やったのが、今年は上から2位なんだって。何チーム中の順位か聞くの忘れたけど。


私は、芝生で寝っ転がって、本を読んだりクロスワードしたりしとった。

ら、私の名前をみんなが呼ぶんで、ナニゴトかと思って振り向いたら、ボールがこっちに向かって飛んできよった。
でも、微妙に違う方向やったんで、そのまま動かず寝転がったままジッとしとったら、私の隣に座って観戦しとった、Jぽんのイトコのディーノが慌ててボールをキャッチしてくれた。私に当たると思ったんだって。
当たらんわ、こんな広いフィールドで、どんな確率よ?


と思ったら、ディーノが話してくれた。

先々週あたりにした試合で、メンバーの一人が打ち上げたボールが、グラウンド脇の家の屋根にある小さな天窓に命中したらしい。
窓ガラスは割れて、大騒動になったらしい。


なんですとー。
おそろしい。
そりゃー、気をつけんとイカン。


そういえば、ずいぶん昔の話やけど、当時の彼氏が野球をするんで見に行ったことがあったんよ。
外野席?に座って、これまた興味がナイんで本を読んどったかボンヤリしとったか、なんせ見てなかったんな。
そんで急になんか空気が違う気がしてハッと顔を上げたら、選手が打ち上げたボールが、私の隣のイスにゴツーンって当たって跳ねてどっか行った。

こーわーーーー。
スポーツ観戦なんかするもんじゃないわーと思った記憶が蘇ったけん。



そんで。
なんですっけ。

そうそう。
家を出る前に、夕方寒くなるんよなーと防寒対策ばかりを気にして、昨日はすごい天気が良かったのに、日焼け止めを塗って出かけるのを忘れました。
おかげで、また日焼けしました。


試合の後、みんなでビールを一杯飲んで、帰りにチャイニーズのお持ち帰りしました。
今日も一日楽しかった☆



そうそう。例のメキシコからきた彼らは、ロンドン観光中です。


最新記事