FC2ブログ

公園

- 2011年08月02日(火) -

昨日の畑の収穫はコレ↓。
畑

左の白い丸いのから時計回りに、西洋カブ、ニンジン、グリーンピース、コジェット、レタス2種類、セージとパセリ。
これらは今日の夕飯に使う予定。




今日は、午前中はみんなで宿題をして、午後から、家の裏の公園に行ってきたよ。

子供たちは、もうこんな遊具では遊ばんのかと思ったら、ワリとオモシロくて、大人の私達も一緒に参加して遊んだよ。
乗り物

途中で、近所の女の子も参加して、一緒に遊んだ。


その後、近くのスーパーにミルクとビスケットを買いに行って、また同じ公園で少し遊んだよ。

甥っ子は、持参のバスケットボールで、公園近くにあったバスケットリングを使って、シュートの練習をしとった。
私も姪っ子と参加して、1対2で、甥っ子のシュートを阻止しようと頑張ったら、私、ジャンプした後の着地で脳が激震を受けて、しばらく頭が痛かった。どうなん、これ。


Jぽんが仕事から帰ってきたんで、私達も家にもどった。
甥っ子は、Jぽんに自転車でついてってもらって、ジョギングにでかけた間に、残された女子軍で、夕飯の野菜たっぷり焼きそばを作ったよ。



ああ、今日も一日満喫した~☆

畑に行ってきたよ

- 2011年08月02日(火) -

日曜日、ブログを更新した後、Jぽんと一緒に空港まで迎えに行ってきたよ。

なんと私が運転して!
この日は、随分暑くて、というても日本に比べると涼しいと思うけど、Jぽんは暑さに参っとったので、私が運転したんよ。空港付近はヤヤコシイかと思ったけど、標識通りに行ったら迷わずに行けたよ。やーるー、スドゥーコ☆やろ。


そんで、空港では30分も待たずに、搭乗口からみんなが現れた。
甥っ子も姪っ子も大きくなっとる!!!!
わーーーーん!!!

みんなの顔を見た途端に泣けてしまった。



家に着いたのは、8時過ぎくらいやったかな。
甥っ子は飛行機の中で10時間、ずっと眠らずゲーム三昧だったらしく、家に着いたら、姪っ子と二人ですぐにベッドに直行しとった。夕飯も食べずに。

姉は、私に付き合ってくれて、ピザとチップスを一緒に作って、Jぽんと3人で一緒に食べたよ。
子供たちは眠すぎて起きれず。


朝、3時頃に物音がしたので起きると、姉と姪っ子が起きとった。
昨夜の夕飯の残りや諸々を出して、姪っ子が食べとると、甥っ子も起きてきたよ。

日本との時差は8時間やけんね。
そりゃヘンな時間に目も覚めるよな。



午前中、子供たちは宿題をして、私と姉は洗濯と夕飯の準備をして。
昼からは、みんなでノンビリ歩いて、畑に行ってきたよ。

子供たちは草引きと水やり、姉はグリーンピースの収穫をしてくれたよ。
みんな、畑を満喫してくれとった。

けど、私はあまりの暑さに参って、日陰に避難しとったけど、
「日本の暑さはこんなもんじゃないけん、快適よ~」
と、みんな元気ピンピン☆で、驚いたワ。


夕飯は、畑の野菜たっぷりのキャセロールをして、みんなで仲良くワイワイ食べたよ。
Jぽんも子供たちも姉も、オイシイって、おかわりして食べてくれた。

あ~、おいしかった&良かった☆


最新記事