FC2ブログ

また畑

- 2011年08月10日(水) -

今日は、畑のジャガイモを全部掘ったよ。
子供たちも手伝ってくれて、あっと言う間に掘れたよ。

これ見て、こんな大きなジャガイモたちが大きなバケツに3つ分、採れました。
一緒に写っとる姪っ子の手が、17cmだって。姉が、さっき計ってくれました。
野菜


甥っ子は、ヒマワリの葉っぱを切って、トトロ!って飛んでくれた。
子供たち

イタリアンのオジサンはトマトを収穫して持ってきてくれるし、隣の畑のジャックもみんなの顔を見にきてくれるし、みんなでワイワイ賑わって楽しいひと時でした。


夜は、子供たちが楽しみにしとった、例のパブガーデンのローストディナーを食べてきたよ。

これ、姉が撮ってくれた写真。
pub

肉類は、自分が好きなのを好きなだけ目の前で切り分けてもらって、野菜類は自分が好きなだけお皿に盛るんな。

左のローストポテトから時計回りに、カリフラワーのチーズ焼き、スタフィン、ヨークシャープディング、コーンとグリーンピース、真ん中が、ターキーとガモン(ハム)。
それにグレイビーソースをかけて、ホースラディッシュとマスタード、クランベリーソースを乗せたよ。

私はこれを完食した&ビール1パイントと姉の飲み残したハーフパイントを飲んだ。

甥っ子は私と同量くらい食べたと思う。姉の食べれんかった分も食べよった。
姪っ子はこの半分くらいの量を食べた後、自分で好きなように作れるソフトクリームを頼んで、ソフトクリームマシーンのレバーを引いて、器にモリモリ乗せてチョコソースもかけて、満面の笑みで食べよった。

Jぽんは、見たいテレビがあったらしく、今回は送迎のみで不参加でした。家でトーストにビーンズ乗せて食べたんだってー。気の毒にな。
私達は、日本人4人で、気兼ねなく日本語だけの楽しい会話をして楽しい食事ができました☆



家に戻ってからは、またみんなでトランプして遊んだよ。


今日も良い一日になりました☆




先週末の日曜の報告途中で更新が滞っていたので、ロンドンの暴動ニュースを見た方々にご心配をかけてしまったようです。ゴメンなさい&ありがとうございます。
ご覧の通り、遊び呆けてました。

本当は、今週、一泊でロンドンに行く予定だったけど、暴動の様子をテレビで見た甥っ子&姉が
「コワイし念のため」と、行くのをやめました。

ロンドン中心部は被害がないようだけど、念のため。


今回行きそびれた分は、また次回☆


最新記事