FC2ブログ

スーパー→畑

- 2011年08月20日(土) -

元気なJぽんは、午前中はユックリして、昼からクリケットの試合に出かけたよ。

私達はスーパーへ買い出し、というか、全売り場を堪能しに。
2時間くらいウロウロしたんじゃないかしら。
そんで、また支払金額に驚いた。


その帰り、畑にチラッと寄った。

子供たちに野菜の収穫を手伝ってもらって、姉は草引きに専念して。


後ろ姿の姉に
「畑、おもしろくなってきた?」
って聞いたら、
「野菜とか花とかを育てるのは苦手やけど、雑草を抜くのは好き」
って返事が返ってきた。

「子供たちを育てるのも苦手と思うようになったら、いつでも連絡して」
って言うといた。

三つ子の魂百までとはよく言うたもので、子供たちは大きくなっても変わらずカワイくて仕方がない。ひょっとしたら、もう相手にしてくれんかと思っとったのに、変わらず私を慕ってくれる。
彼らが子供の頃、一緒に住んでいて良かったなぁとつくづく思う。



本日のハーベスト。
野菜

左から、ビートルート、パースニップ、タマネギ、ラズベリー、レタス3種、紫ランナビーンズ。



夜は、姉と、畑の野菜たっぷりボロネーゼのパスタを作った。
みんなお代わりして食べてくれたよ。うれしい。


今日も一日楽しかった☆

ただいま

- 2011年08月20日(土) -

昨日の夜中に帰ってきたよ。
そーとー遊んで疲れたけど、そーとー楽しかったー☆

姉も子供たちも楽しんでくれて、私達も満足。


子供たち念願の化石拾いも出来たしー。

 姉「リラックスできた」
 姉「命の洗濯ができた」
 子供たち「また化石拾いができた!!!!」
 姪っ子「コーストパスを疲れきるまで歩いて、キレイな景色を見た!」
 甥っ子「いっぱいありすぎて思い出せん。」
 姉と私「カモメの洗礼を受けた!」
 姉「時間を気にせず、思う存分ゆっくりできた!」
 姉「あんなに歩いたのに筋肉痛にならんかったなぁ」
 甥っ子「顔より大きいハンバーガー食べた!」
 甥っ子「自分の欲しいものを自分で買えた!」
 姪っ子「スカート買ってもらった!」


と、こんな感じで、とっても楽しんでもらえたようです。

写真もいっぱい撮ったので、また整理して更新します。
そんでも、姉と子供たちが帰る日まであまり日にちがないので、まだまだ時間を惜しんで遊ぶつもりです。
火曜までは更新が滞りますが、楽しみに待っててくださいマセ☆


最新記事