FC2ブログ

お花見

- 2012年04月08日(日) -

今日は、姉のママ友たちとお花見してきたよ。

「近々お花見しよう計画」があるのはチラッと聞いとったけど、急に今日!と決まったらしく、姉が「10分後に家を出るよ!」って言うんで、あわてて顔洗って、甥っ子のジャージはいて、姪っ子のサンダル履いて、出かけた。

近くのスーパーでBBQの材料を買って、あっという間にみんな集まった。
子供たち

久しぶりに会った、パパ友の中の一人に
「なにそれ!もっと細見のほうがオレ、好みやのに~!」と言われました。
ははは。たぶん、Jぽんも~。
こっちに帰ってきて、また太ったけん。そんで今日もBBQに参加しとるし。
どうすんよー。痩せるヒマがない!!
Jぽん、私見て驚くで。間違いなく。

ともあれ、ポカポカ陽気の中、ビール飲んで、いろいろ食べて、桜も見て、ええ気分になった。


ブランコを存分に楽しんでいるのは、今度中学2年になる男子たち。
子供たち

別々の学校に通うようになったり部活もそれぞれ違うかったりして、久しぶりに集って遊ぶの、とっても楽しそうやった。


そんで、この写真↓は、姪っ子による撮影。
景色

今日は一日中、風もなくてポカポカ暖かくて、ホントにお花見日和でした。
マッタリノンビリして楽しかった☆



帰りに、親戚のおいちゃんがコブダイを釣ってきたので取りにおいでーと連絡くれた。
「コブダイ」
ベラ科で、雄は体長80cm、大きいもので1mを越え、その外観からダイバーは驚くことがある。体色は茶色や黒、白色などが入った赤色。
コブダイは雌性先熟で、子供の頃はメスで、卵を産む。50センチを超えるとコブが張り出してきて、オスに性転換する。

磯釣りの際にその強力な顎で餌に食いつき、引きが強いので釣りごたえがある。一般に食用としての人気は高くないが、旬は冬であるとされ、刺身や吸い物、酒蒸し、フライなどに食される。

おいちゃんが釣ったのも80cmの大物で、引きが強くて面白かったらしい。
お刺身にして食べたら、すーごい美味しかった☆

BBQで夕方まで食べて飲みよったけん、お腹すいてないと思ったのに、お刺身でご飯一杯をペロッと食べちゃったー。
痩せるヒマがない!!!


最新記事