FC2ブログ

写生大会

- 2012年04月28日(土) -

今日は、姪っ子の写生大会に、姉と一緒に参加してきました。

景色
スドゥーコの目を通したら、↓こうなった。
景色

こう↑して写真にして並べて見ると、どこがどう違うのか分かるけど、描いている時は、目の前にある景色と、どうして同じようにならんのかが分からんのだなー。
次回はもう少しウマく描けると良いな。
そんでも、これは家でお留守番しているJぽんへお土産にするのだー。


絵を描き終わった後は、姉と堤防を歩きました。
景色


堤防の端まで歩いて海をボンヤリ眺めとると、船がブーンと内港へ入ってきた。
人

 「こんな天気の良い日に、船で釣りなんて、最高の贅沢よね~。ええね~。」
と、よくよく見ると、伯父ではないか!!!!

慌てて写真撮った↑けど、かなり向こうに行ってしまっとった。


そんで、帰りに伯父んちに寄ったら、こんな大きなハマチが2匹釣れたそうで、そのうちの1匹を貰った!!!
キッチン

家のキッチンでさばく用意をしとると、ちょうど良いタイミングで兄が仕事から帰ってきたので、兄にさばいてもらいました。


そんで、私は今夜は、昔の職場の人たちと飲み。
出かける途中に、駅で見かけた変わったトレーラー。みんなが写真を撮っていたので、私も撮りました。
乗り物


元同僚や上司と、たくさん楽しい話をしてオイシイお酒を飲んで、ご機嫌さんで帰りました。

帰りの駅前で見たネオン。
景色



日本にスッカリ住んでいるような気になって、実家周辺は、改めて良い所だなぁとシミジミ。


最新記事