FC2ブログ

マッシュルーム採り2

- 2012年10月07日(日) -

日曜は、Jママんちの庭にある納屋の屋根の修理をJぽんと一緒にした後、夕方から、近所の草原へマッシュルームを探しに行ってきたよ。


川の向こうに馬がおった。
動物


先週の連日の雨で、増水した川。
景色


そんで。
つ、ついに、念願のマッシュルームを発見~☆
キノコ

あら、あの向こうのんは、近くに放牧されとる子牛が食べてみたんやな、きっと。
キノコ

うぉーーーー、いっぱい隠れとる~!!!
キノコ

キノコ

と、テンションもスゴイ上がりまして、スーパーのナイロン袋に半分くらい採れました。
今回は前回と違い、題名に違わず「マッシュルーム採り」となりました☆



そんで、来た道を引き返すと、川の向こうにおった馬が近づいてきたよ。
動物

Jぽんの、えーっと。オッチャンのクサイとこ、ですっけ?やすろぐさん。をニヲわれよった。
動物

で、スドゥーコの薔薇のカヲリのとこも、ニヲわれよった。
動物

もとい、これはニヲわれよるのでは無く、腕をグイグイ押されよるとこ。
Jぽん曰く、撫でて欲しいんだって。

…なんで、モノ言わん馬の気持ちが分かって、乙女心が分からんのかはナゾやけど。



馬大好きのJぽんの気が済んだので、別れを告げられた寂しそうな馬。
動物



空を見上げると、また日暈が出とった。
景色

動物

この羊がスマしたポーズでコッチ見とったので、写真撮ったよ。
動物


そんで、夕飯を作って待ってくれとるJママんちにまた戻った。

外で遊んで帰ってきて、暖かい家に入ったら、優しいオカンと美味しい匂いが待っていてくれて、なんとも幸せに満ちた瞬間でした。

お腹いっぱい夕飯食べて、みんなでクロスワードしたりテレビ観たりしてマッタリした、よい1日でした☆


最新記事