fc2ブログ

ボビー帰る

- 2012年10月21日(日) -

もうスッカリ秋の景色やねー。
景色


そんな本日、ボビーを連れてボビーの飼い主、スピーズ&リンダんちへ行ってきました。
ボビーは久しぶりにご主人さまに会えてうれしそうで、そんな姿を見るのもまたウレシかった。

お茶しながらホリデーの写真も見せてもらったりして、そんで、留守中のボビーがどんなにおりこうさんやったか、私がどんなに彼にメロメロになったかも熱く語ったよ。
そんでな。
私がトイレに立ってね。用を済ませてトイレのドアを開けたら、そこにボビーが伏せして待っとってくれてね。うちんちでそうしてくれとったんと同じように。
もう、ホントにこう心のどっかをキュッと掴むようなコトをしてくれるんで、そのまま連れて帰りたかったわー。

で、「またいつでも預かります」と念を押しつつ、後ろ髪をひかれる思いで車に乗りました。


そんで、ウサ晴らしに、その足でJぽんとマッシュルーム探しに行ったよ。
Jぽんが、「あの木の上に何かおる!」と田舎道で車を止めてジーッと木の上を眺めとったらな。
その足元にあるのは、それ、あなた、キノコじゃないの!!
ここ最近、キノコの本を熟読しとるので、二人で声をそろえて
「parasol mushroom(パラソルマッシュルーム)やん!」って言うた。
キノコ

家に帰って本と見比べたら、「shaggy parasol(シャギーパラソル)」って呼ばれるモノで、どちらであっても無毒。
私はこのタイプのキノコは初めて食べるので、楽しみ☆

その近くで見つけた、普段よく採るフィールドマッシュルームも採って、キノコ三昧。


その後、近くにある古い橋を見に行ったよ。
景色

この草原には、マウンドって呼ばれる古墳が二つある。金銀財宝が入っとるんだって。
動物

昔、この場所は重要な場所やったらしくて、この川にもお宝が沈んでいるというウワサらしい。
景色


お宝、欲しいなー。
まぁそんでも、今日は食べれるお宝を見つけたことやし、ヨシとしよう☆


最新記事