FC2ブログ

マッシュルーム&栗

- 2012年10月27日(土) -

昨日は、Jぽんの足の病院に行った後、Jママんちに行って、その後、まーたマッシュルームを探しに行きました。
また?って思うやろう?
けどな、これが美味しくて。あっと言う間にペロッと平らげてしまうんよ。

Jぽんが運転できんので、私が運転して、先週末に行った草原へ行ってきたよ。
そしたら、これ↓見て!!
キノコ

キノコ

キノコ

アッチにもコッチにも、「shaggy parasol(シャギーパラソル)」がいっぱい~!!!

しかしここは、その辺りの草原とは違って、大きい大きい学校の敷地内。
たまたまその外を歩いとったら、垣根の向こうに見えたんよ。

ちょうど、学校の管理人さんが歩いとったので、
「キノコ採ってもよい?」って聞いたら、
「誰も気づかんと思うけん、好きなだけ採ってお行きなさい」
って快諾してくれて、遠慮なく採ってきました。


学校の校庭にあるステキな街路樹。Jぽん曰く、ローマンの道なんだって。
景色


栗も採ってよいって言うてもらっとったので、栗拾いもしました。
野菜

野菜


本日の収穫。
キノコ

こんなに↑キノコ採ったん?遠慮なさすぎ!と思うやろう?
けど、まだまだまだまだいっぱいあったんよ。ほんの片隅にあったのだけ採らせてもらって、これだけあるんよ。


実家辺りで見る栗よりも一回り小さいけん、芝栗ってことにしとこうか。
野菜


土曜の朝食に、マッシュルームのバター炒めと温泉卵、3時のオヤツに栗のオーブン焼きを食べました。
美味しかった~。


最新記事