またホリデー

- 2013年09月30日(月) -

今週は、木・金曜日と有給を取って、週末と合わせて四連休にしました。

この間、さんざん遊んできたとこやのに。
つい先日、やっとキャンプ報告を終えたトコやのに。

Jぽんが、「またどっか行きたい」って言うんよー!!!


勤勉な日本人代表のワタクシとしましては、なんたる怠慢。遊び過ぎだ。
と思います。


ウチの会社は、一日7.5時間勤務で、それ以上の勤務は、1分単位で加算してくれるんよ。
例えば、8時28分出社の16時32分退社だと、本来の勤務時間よりも4分オーバーなので、それらを日々加算してくれて、それらが貯まると、まとめて半日休みや一日休みにして返してくれるんだって。
残業手当を申請することもできるらしいけど、みんな遅出にしたり、休暇として使うみたい。

そんで、私も一日休み分が貯まったので、今回の休みに一日追加しようかなーと思ったけど、勤勉な日本人代表のワタクシとしましては、気が引けまして。
ワタクシごときが一日余分に休もうが、だーれも気にせんと思うんやけど、気が引けまして。

今回は見逃してしまいました。



ちなみにJぽんは、今週月曜から一週間全部休みを取ってます。
なんたる怠慢。

ゴースト

- 2013年09月29日(日) -

先日、J姉、J妹とその子供たちと一緒にミュージカルを観て来たよ。
懐かしの「ゴースト/ニューヨークの幻」。

特に興味ねー(無い)と思いつつ、みんなが行くって言うんで、ほんじゃ付き合いで行っとこかー、くらいの気持ちでチケットを手配してもらったらね。
満席で5人並びの席が取れんってほどの大人気らしくて。
予定しとった日にちを変更して、取ってもらった席のお値段が想像以上にヨロシクてね。
ほんじゃきっと席もヨロシイんやろうと期待して行きましたら、あらら、上階の席で舞台がちょい隠れとるやーん。
景色

公演中は写真撮影禁止らしいので、雰囲気はこちら↓をどうぞ。


オモシロかったよ。
演出が上手で、ゴーストになった瞬間とか、ドアを通り抜けるのとか、ビックリした。

あと、インチキ霊媒師役の黒人の役者さんがひときわ上手で、最後のカーテンコールの時に一番大きな歓声を浴びてました。


そういえばね。
この日は、手話の人が舞台の端に立って、会話や歌詞を表現しとったんよ。
それが上手でねー。
心がこもってるんよ、手の動きや表情に。
若い男の人やったんやけど、あの人も役者さんなんかな。
手話の一つも知らんのに、ウットリして見入ってしまった。ははは。



前のアガサクリスティーを観た時も思ったけど、舞台って、やっぱりええねー。
また何か観に行くぞー。

↑こういう気持ちにさせる役者さんたちって、つくづくスゴイよね。

コーンウォールの海からこれ何か?その2の答え

- 2013年09月27日(金) -

みなさん、「これ何か?」に参加してくれてありがとう~。

答えが遅くなってスンマセーン★
言い訳は後にするとして、まずは答えから。


コーンウォールの海から「これ何か?その2」の答えはーね。
人々

素っ裸の人達が闊歩するビーチでした~。
もっと写真が見たい方々は、上の写真↑をクリック☆


今回は当たりの人が多いよ☆

さなちゃんボスプルさん
カワイさんらざーろさんの4名でした☆
おめでとう~!!!



このビーチは、非公式ながら、公然で裸になっても良いビーチらしい。
「naturist」と書いてネイチャリストと読んで、このように自然体を楽しむ人達のことをそう呼ぶんだって。


このネイチャリストビーチは、みんな素っ裸ってワケではなく、水着の人も服を着た人も入り混じっていて、不思議な光景でした。
あ、ここのホントのビーチの名称は「Pedn Vounder」です。何て読むんやろうね。
ペドンヴォウンダーかな。知らん。



さて。
慌てて出かけんと、今日は会社の飲み会があるんよ。
あら、答えが遅くなったのの言い訳し忘れとるし。
なんせ、行ってきまーす☆

コーンウォールの海からこれ何か?その2

- 2013年09月23日(月) -

みなさん、「これ何か?その1」に参加してくれてありがとう~。

そんでは、引き続きコーンウォールの海から「これ何か?その2」。


この景色に見覚えはありますかしら、皆さん。
そう、ヨーロッパでも屈指の美しさを誇るあのビーチ、
ビキニのカワイ子ちゃんが飛び込みしとった、あのビーチです。
景色

景色

このビーチでは、変わった光景が見られます。
さて、変わった光景とは、一体、何でしょう?

 ヒント : 人々


みなさん、ドンドンご参加くださいマセ~☆

スイートコーン

- 2013年09月21日(土) -

今年はね。
イギリスは暖かい夏らしい夏が長く続いてね。

おかげで、スイートコーンがこんなに立派に育ってくれたよ。
野菜


おーーーいしーーーーーー☆




8月23日の「キャンプ 7日目 (Porthleven - Gorran Haven) その2」

8月24日の「キャンプ 8日目 (Gorran Haven)」
8月25日の「キャンプ 9日目 (Gorran Haven - Portmellon)」
8月26日の「キャンプ 10日目 (Gorran Haven - 家)」を更新しました。

コーンウォールの海からこれ何か?その1の答え

- 2013年09月20日(金) -

みなさん、「これ何か?」に参加してくれてありがとう~。

コーンウォールの海から「これ何か?」の答えはーね。


犬じゃないよ。
動物

動物

動物

動物

アザラシでした~。
「Grey seal(ハイイロアザラシ)」
北大西洋の東西両側に棲息する。
北大西洋の東側であるイギリスとアイルランドでは沿岸や沿岸近くの営巣地で子育てを行う。
ハイイロアザラシはブリテン諸島に棲息する哺乳類としては最も大きく、雄では体長は2.5mから3.3m、体重は最大で300kgに達する。雌は雄に比べてかなり小さく、典型的な体長は1.6mから2m、体重は100kgから150kgである。ブリテン諸島の北部や西部の海岸では良く観察されるが、南東部の海岸ではゼニガタアザラシの方がより多く観察される。



今回の正解者は、な、なんと!

うっちゃん、一人だけ~!!!
と思ったら、おばちゃんが滑り込みセーフ&正解~!!!
おめでとう~☆

今回は、イルカかアザラシの2つに答えが別れると思ったら、まだまだ読みが甘いと思い知らされました。
「ペンギン」「ナマコ」「Jぽん」「カワイさん」
て。声出して笑ってしまった。



こんな岸に近いところで泳いどったよ。
動物

そうそう、この写真を撮る前、まだ日の高い時、ビーチで泳ぐ人の真横をアザラシが泳いどってね。
それを、たーくさんの人がおるのに見たのは私一人だけみたいでね。
誰も気付いてなくて。
Jぽんはそんな時に限って近くにおらんし、アワワワワって一人で慌てたのでした。

後でJぽんに報告しても信じてもらえんくて、悔しい思いをしていたところに、このアザラシの登場で、汚名挽回、じゃなくてなんて言うんかね?
ほらみたことか~。でもなくて。


なんせ、この「これ何か」は「その1」なので、「その2」へ続きますよ。

コーンウォールの海からこれ何か?その1

- 2013年09月17日(火) -

まーだまだ遊んだ報告が終わりません。

報告している私が飽きてきたくらいなので、読んでくれとる皆さんも飽き飽きしておいでる頃ではなかろうか。
また海?またパブ?みたいな。

そんでは、ここで、またまた海からではありますが、「これ何か?」をコーンウォールから。


この景色に見覚えはありますかしら、皆さん。
そう、Jぽんと大ゲンカをしとったあの日のビーチです。
景色

ここに堤防があって、灯台のある端っこまで歩いたんよ、ケンカしながらも。
そしたらね。

カヌー?カヤック?のオジサンが、堤防の壁にボールを打ちつけたりして遊んでました。
景色

そしたらね。

黒い影が近づいてきました。
景色

え?コレ↑じゃ分からん?

もう~、ほんじゃ、コレ↓でどうだ!
景色
さて、この黒い影↑の正体、これ何か?


ビーチから、そんなに離れてない、この場所に出没しました。
景色


今回のホリデーでは、この堤防からだけではなく、他の日に他の場所でも2度見たよ。


さて、この黒い影は、一体、何でしょう?
みなさん、ドンドンご参加くださいマセ~☆

草引き

- 2013年09月15日(日) -

今日は珍しく朝9時には車に乗って、畑へ行ってきました。
そんで、草ボーボーの畑の草引きをしました。

途中で雨が降り出したので、こんな情けない髪型になっちゃったけど、スイートコーンがこんなに大きく育ってくれてました。
野菜

うーれしー。
4本収穫して、今夜の夕飯前に食べちゃおーっと。


雨で写真を撮りそびれたけど、慌てて収穫した今日のハーベストは、ビートルート(赤い甘いカブみたいなの)、コジェット、カボチャ、チャード(ホウレンソウみたいなの)、レタス2種類、ニンジン。



8月22日の「キャンプ 6日目 (Nanjizal Beach - Lands End - St Just) その2」
8月23日の「キャンプ 7日目 (ストーンサークル - St Michael's Mount) その1」を更新しました。

アドベンチャーゴルフ

- 2013年09月13日(金) -

私達の部署の上司が、来週50歳の誕生日を迎えます。
来週からホリデーで3週間、北アメリカを旅行するんだって。
今日の出勤が最後なので、彼女の出勤前に、朝みんなで誕生日の飾り付けをしました。
会社
みんなの誕生日ごとに毎年こんな飾り付けをするのではナイんよ、念のため。
30、40、50歳みたいな大台に乗った時に、大きいお祝いするみたい。


そんで、今日は昼から親睦を深めるための、アドベンチャーゴルフをしてきました。
人

みんなでランチを食べた後、ゲーム開始☆

これが思いの他、おもしろくてね。
イカダに乗って島に渡ったりもして、ホントにアドベンチャー☆

他の部署のみんなとも交流がはかれて、とっても楽しかったよ。
あ、私はまぐれのホールインワン☆が出たよ~!!!




8月22日の「キャンプ 6日目 (キャンプ場 - Nanjizal Beach) その1」を更新しました。

ランチ

- 2013年09月10日(火) -

今日も、職場の同僚たちとランチを食べに街へ出かけました。
誕生月の人がいたら、そのお祝いでランチを食べに行く、例のランチ。


今日は、カワイイお客さんも仲間入りだよ。
人

左のんはお父さんではなく、今、産休中の人の連れてきた赤ちゃんを、同僚がアヤしているところ。
産休中の人は、私が契約の仕事をしとった時にお世話になっていた人で、今回私が正社員になってからは会うのが初めてだったので、会えるのを楽しみにしてました。


私も抱っこさせてもらったよ。
かーわいーーーー。

手に汗かいたけど。




8月21日の「キャンプ 5日目 (キャンプ場 - Pedn Vounder Beach)」を更新しました。

畑の収穫

- 2013年09月08日(日) -

土曜は久しぶりに畑に行ってきたよ。

Jぽんは仕事の帰り道に水やりしに行ってくれたりしとったけど、私はキャンプに行く前の週くらいから行ってなかったんじゃないかな。

Jぽんが「雑草だらけ」と言うとった通り、ボーボーになってました。


枝豆が黄色くなり始めていたので、全部収穫して茹でて、ビールのおつまみにしました。
他のマメ類も、よう育っとったので、収穫したよ。


そんなことより、2020年の東京オリンピックが決定したね!!!
うーれしー☆



8月20日の「キャンプ 4日目 (St Ives - Penzance - Lands End)」を更新しました。

社員食堂

- 2013年09月07日(土) -

会社には食堂があってね。

こんなカップルが料理してくれてます。
人

会社の社員紹介に掲載されとる写真を拝借してきちゃったー。





8月19日の「キャンプ 3日目 (キャンプ場 - St Ives) その2」を更新しました。

パターゴルフ

- 2013年09月05日(木) -

パターゴルフって言うんかね、あの、子供から大人まで気軽に楽しめるゴルフの縮小版みたいなの。

あれをするんだって。
会社の私達のフロアの人達で。
親睦を深めるために。

来週の金曜、昼まで仕事したら、昼からみんなで出かけてランチを食べて、そんでパターゴルフをするらしい。


どんな会社やね~ん。
と思ったけど、よくあることなのかしら?



なんせ、
8月19日の「キャンプ 3日目 (キャンプ場 - St Ives) その1」を更新しました。

J妹

- 2013年09月02日(月) -

おととい土曜日の早朝、オーストラリアに住むJぽんの妹とその子供たちが帰ってきました。

日曜はJぽんのお姉さんの誕生日だったので、J姉家族、J妹家族とJママのみんなで食事しに行きました。
ワイワイたくさんオシャベリして楽しかったよ。

Jぽんの家族、親戚は、みーんな優しい良い人達です。
ありがたいことよね。



8月18日の「キャンプ 2日目 (Paignton - St Ives)」を更新しました。


最新記事