ケーキ

- 2014年05月30日(金) -

ちょっと前に会社で、ケーキやお菓子を焼いて(購入も可)持参して、それを食べる人は募金に協力してね☆
という催しがありました。
会社


私もケーキを焼いて行こうと思っとったのに、前日が遅くまで残業やったので、食べて募金する側に回りました。

5月の初め

- 2014年05月27日(火) -

5月も終わろうかとしてますが。

5月の初めの週末に、Jママと一緒に、毎年恒例のブルーベルを見にシルバーストーンへ行ってきました。
花

花

花

花

花

シルバーストーンといえば、F1ですかね。
森からの帰りにJぽんが入口まで行ってくれた。
景色
レースはないけど、練習をしとるのか、車の走る音がワンワン言うてました。

これは、その隣の体験コースかなんかで、車が変な滑りをしてました。
たぶん雪の上を運転する経験、みたいな。そんな感じのスリップしとったよ。
景色





ああ、やっとです。やっと。
ついにホリデーの報告、これで終わりです。
4月21日の「南ウェールズ 5日目 (Pembroke - Chipping Norton - 家) その2」を更新しました。

畑はジャングル

- 2014年05月24日(土) -

今週末は、月曜が祝日で、三連休。
畑がジャングルなので、どこにも遊びに行かずに、精出して畑に行こうと思ったら、雨ですよー。

仕方ないので、先週末に行った写真を載せます。

ワイルドガーリックは花が咲きました。
畑

アーティチョークは、このまま放っておくと巨大アザミのような花が咲くので、まぁそれはそれでキレイですが、ツボミのうちに収穫して食べると、美味しいです。
畑

Jぽん立入禁止区域のハーブ畑は、ついにジャングルになりました。
畑


夕方から雨が上がるらしいので、畑に行くかなー。
どうしようかなー。




ついに一ヵ月が過ぎてしまいましたよ、
4月21日の「南ウェールズ 5日目 (Pembroke - Chipping Norton - 家) その1 」を更新しました。

ビールの泡

- 2014年05月18日(日) -

ここ何日も、連日お天気が良くて暖かくてね。

先週木曜あたりに、仕事も早く終わったので、Jぽんと近くのパブへ行ってきたよ。


そしたらね。
ビールを頼んだらね。


こ、こんな泡がモリモリのビールが出てきました。
パブ
おっと、これ↑じゃまるでビールの泡の上に馬が乗っとるみたい。

角度を変えて、もう一枚。これ↓でどうだ!
パブ

あ、バックの馬の位置が重要なのではなくて、泡の写真が撮りたいのでした。
これ、なんですか、このきめ細かいいつまでも消えない泡は。
パブ

この泡の写真を撮って合格点をもらわねば、と、一口だけ飲んで慌てて外のベンチテーブルへ来たら、泡が消える様子がない。

なんなんですかー。
グラスを洗って洗剤がそのままタップリ付いてるってことですかー。
(イギリスの一般の食器の洗い方は、シンクにお湯をためてそこへ食器と洗剤をタップリ入れて、ジャブジャブ洗って、そのまま、すすがずに泡がタップリついたまま乾かします。ちなみにウチは日本式です。)

まぁ、とにかく、これで少しでも良い点がもらえると本望です。


そんで、夕日もキレイでした。
パブ

パブ





一ヵ月も前のことをまだ書いてますよ、
4月20日の「南ウェールズ 4日目 (Pembroke - Manorbier) 」を更新しました。

南ウェールズで見つけた、これ何か?その1の答え

- 2014年05月14日(水) -

みなさん、今回も「これ何か?」に参加してくれてありがとう~。

海岸沿いの草原で見つけた小山、「これ何か?」の答えはーね。
景色

「アリ塚」でした~。

ヒントに「巣」って書いたけど、「塚」。スンマセン。
だって、「何の塚でしょう?」はナイやろ。

Jぽんが壊したトコからアリが慌てて右往左往するのが見えたけど、写真には撮りませんでした。
ので、証拠写真はありません。スンマセン。




あら!今回もハズレの人が多いわよ~!!!
今回の正解者は、なんと、やすろぐさんお一人!
おめでとうございまーす☆

他の皆々様は、ハズレ~。
あ~。ウレシ~。



みなさん、毎度お付き合いありがとう~。
そうして、この「これ何か」は「その1」なので、「その2」へ続きますよ。

南ウェールズで見つけた、これ何か?その1

- 2014年05月11日(日) -

南ウェールズでも見つけてきたよ~、これ何か?

海沿いの散歩道を歩いた日、草原で、こんな盛り上がった小山がポコポコありました。
景色

だいたい直径20~30cmくらいやったかなー。
Jぽんは何か知っていて、蹴って表面をちょっと壊して、見せてくれた。

 ヒント : 何かの巣


さて、何の巣でしょう?

みなさん、ドンドンご参加くださいマセ~☆

家事

- 2014年05月10日(土) -

今朝はユックリ寝て、昼前から掃除機ガーガーかけて洗濯もして、気持ちえー。

今夜は、ジャッキー&マーティンちに夕飯およばれしとるので、遊びに行ってきまーす。





4月19日の「南ウェールズ 3日目 (Pembroke - Bosherston) その2」を更新しました。

忙しい

- 2014年05月09日(金) -

ここひと月くらい、仕事がそーとー忙しいことになっとんやけど、この一週間は、これまた更に忙しかった。
昨日は残業10時までした。
しながら、ここは日本ですかーと思った。


あの会社で働いてもうすぐ10ヶ月が経つんやけどね。
日々仕事をしながら、私ってもっと要領良かったと思うのになぁ。。と思うことが多々あって。
私のヘボイ英語のせいもあるけど、何より年のせいなんよね、きっと。シクシク
と、ずっと思っとったんよ。


そんでも、この忙しい時期に気づいたことがありまして。

理解度が上がってました。仕事の内容の。
私宛に電話がかかってくるようにもなりました。
(私のデスクに私専用の電話があるのに、今までは鳴ることなんて滅多となかった)


忘れんようにとメモしたこと自体を忘れて、後で自分のメモを発見して驚いたりしとった(泣)けど、少しは前進しとるみたい~。
マジでウレシイ~。



同僚たちも、みんな忙しくてもお互いカバーしあって、私の質問責めにもイヤな顔ひとつせずいつもニコニコ助けてくれて、学ぶことが多いんよ。
良い人ばっかり、私の周り。


幸せなことよね。つくづく。
この会社で仕事させてもらえて、本当に良かったと思う。


忙しくて体力的には疲れても、充実しとるよ、毎日。
なので、まだこれから7月上旬まで超忙しい日々が続く予定なので、ブログ更新がままならんと思うけど、スド子ちゃん、仕事しとるんねー、充実しとんねーと思っとってください。

あと2週間もしたら、「充実しとる」とか言うとる元気ないかもしれんけどー。
ははは。

スヌーカー

- 2014年05月05日(月) -

今日は、スヌーカーの世界選手権ファイナル。

スヌーカーとは、ビリヤードのテーブルの1.5倍のプレーエリアで、ビリヤードよりも一回り小さい手球1個と21個の的球を使ってプレーする。


二週間くらい前からかなぁ。
この世界選手権の試合をテレビでしとってね。

Jぽんが見るので、私も見とったら、オモシロイ~。
今夜の決勝は接戦で、見とるコッチもドギマギする。




そうそう。
今日は祝日で休みやったんよ。

明日から仕事~。がんばりまーす。
(もう一日休みやったらええのにな~)





4月19日の「南ウェールズ 3日目 (Pembroke - Bosherston) その1」を更新しました。

朝食

- 2014年05月04日(日) -

宿の朝食の写真、初めて撮ったかも。
今回も忘れて、卵を一口食べたところで、カメラを持って降りていたことを思い出しました。

コレがイギリス料理として有名な「イングリッシュブレックファースト」。
この間のホリデーで泊まったB&Bの朝食。
朝食

ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、卵、ハッシュドポテト、ベイクドビーンズ(マメのケチャップ煮)。
トマトのフライも付くけど、私は好きじゃないのでソレはナシ。

こんな脂っこいモノが朝から食べれるかいな~と思うやろう?
これが食べれるようになるんよ~。しかも毎朝。楽しみになる。

更に驚くことに、コレらを食べるのは、シリアルを食べた後。
薄切りトーストと紅茶かコーヒーも一緒に出してくれます。



お腹満腹になるので、部屋に戻った後、しばらく動けんのですけど。ははは。
(不健康なので、ホリデーでどっかにお泊りした時しか食べません。)





4月18日の「南ウェールズ 2日目 (Pembroke - Tenby) その2」を更新しました。

ヒヨヒヨ

- 2014年05月03日(土) -

イースターホリデーの前にね。
会社の人が、こんなん↓くれました。
ヒヨコ

ヒヨコの形したチョコレートの中に、マーブルチョコが入ってるん。

カワイイのでホリデーに連れて行きました。




4月18日の「南ウェールズ 2日目 (Pembroke - Tenby) その1」を更新しました。


最新記事