EU離脱

- 2016年06月27日(月) -

あー、毎日仕事が忙しくて、つーかーーれーーーたーーーーー。
先週末なんか、土日も休日出勤して、帰ってからも家で仕事して。
日曜なんか、夜中まで仕事した。
ら、翌日の今日は、朝から、すーごいしんどかった。
年にはかなわん。

あ、関係ないけど、うちの会社、土日が休みなんね。
日曜に休日出勤したら、時給に換算して2倍のお給料が出るんだって。
そやのに、土曜に休日出勤しても、1.5倍のお給料なんだって。
どちらも休日に出て仕事しとんのにねー。

まぁ、1.5倍やろうが2倍やろうが、こうポンドが安くなってしまっては、大した問題ではないって話よ。

イギリス、EUやめるってー。
ビックリした。なんやかんや言うて、結局やめんだろうと思っとったので、投票があった翌朝、テレビを付けて「EU離脱」ってニュースを見ても、まだ開票途中で決定ではないんだろうと、しばらくは気づきませんでした。

キャメロン首相も辞める言うとるし。
EU残留派が、投票のやり直しを強く希望しとるらしいけど、投票で一旦決まったものを、やり直して。

どうなるんやろうねー。

寿司パーティ

- 2016年06月20日(月) -

昨日は、友達んちで寿司パーティをしました。
寿司


彼女は、お寿司が大大大好きで、日本人の私よりも寿司をよく作ってるんよー。
ウワサに違わず、上手に巻いてました。
しかし、ご飯を海苔に乗せるというより、ベタッと押さえるようになすりつけてノリのようにしてました。斬新だ。

具は、サーモン、マグロ、カニカマ、キャビア、アボカド、キュウリ、クリームチーズ。
と、日本から買って帰ったイナリ寿司の皮に寿司飯を詰めて、イナリ寿司もしたよ。

もうすぐ3才になるエマも、私が日本から買って帰った幼児用のお箸を上手に使ってました。たまげるー。
寿司


ようけ食べすぎて、くるしーって言うた、みんな揃って。
美味しかった&楽しかったです☆

雷さま

- 2016年06月12日(日) -

雷さまがゴロゴロ言い出した。
窓の外がピカッと光ったと思ったら、大きな大きな音がして、窓際にあるガラスのボトルがカタカタいうた。

こーーえーーーーーーーー。


ウチのキッチンを新しくすることになって、その工事が来週から始まるので、キッチンにあるもの、戸棚の中も全て空っぽにしといてくださいって言われてね。
出してみたら、思ったよりもたくさんのモノがあるんねー。
もう置く場所がなくなってきたんで、お皿やコップなんかは出窓んとこに陳列していて、それらが雷さまの音でガタガタ言うて、更にコワさを増した。


あれ、遠のいたと思ったら、また帰ってきたんかな。ゴロゴロピシャーン言うていなはる。
こーえええーーーー。

あ、そうそう。少し前にね。
会社の人に、「雷が鳴ったらドコ隠す?」って、すーごいニコニコして聞かれて、「おへそ!」ってお腹を押さえて言うたら、ウケた。
クイズが大好きな人でね。「日本人は雷が鳴るとドコを隠すか」って問題が出たらしいよ。

野鳥の会

- 2016年06月04日(土) -

畑の一番奥の辺り。
ベリー系の茂みの辺りは、例年通り、今年もまたジャングルのようになりました。
畑

そうして、今年もまた、野鳥が巣をつくりました。
今回は、トゲトゲのあるグーズベリーの茂みに、卵を発見☆
畑


約二週間後。
また茂みを観察して、親鳥の写真が撮れました。「Warbler」って種類の鳥。
畑

ヒナになっとる~☆
畑


しかし、またもピントが手前の葉っぱに合ってしまった。日々精進。


最新記事