寝不足

- 2016年08月23日(火) -

昨日の夜は遅くまで起きていたのに、今朝は早くから目が覚めて眠れんなった。

仕方がないので起きて、会社へ行く用意をしたら、一時間も早く準備ができてしまった。
テレビのニュースを見ても、同じコトを巻き返し繰り返し言うとるので、ツマランなった。

仕方がないので、家を出発した。いつもよりも30分くらい早く出たら、30分早く着いた。
私が知らんかっただけで、早くから出勤しとる人もおるんやねー。
早出のみんなに驚かれました。
「スド子、今日はナニゴト?」て、口ぐちに言われました。

朝のヒンヤリした空気も気持ち良かったし、1日、なんだか気分も良くて、鼻歌を歌ったりしながら仕事したよ。
また明日もしてみようかな。
いや、できんやろうなー(笑)。




7月31日の「THAMES PATH 5(Cricklade - Castel Eaton - Cirencester) その3」を更新しました。

スパークリング

- 2016年08月20日(土) -

昨夕、キッチンで夕飯を作っていると、Jぽんが
 「友達からもらった自家製ワインを飲もう☆」
と栓を開けたら、ポクーーーーン☆と音がした。

ポクーーーーンの後、ポタポタという音もして何か降ってきているような感じもした。
ガラスのボトルが破裂した?と恐る恐るJぽんの方を見ると、ボトルを支えたままJぽんたらポカーンとなっとる。
ボトルの中身は3分の1くらいしか残ってないし。
ちょっと笑えました。
ずいぶん前のスパークリングワインの一件(過去記事はこちら >>)を思い出しました。


その辺り一面がワインで水浸しになってしまったので、二人で拭き掃除をしました。
残ったワインを飲んだら、これが美味しくて。
もったいないことしたわー。。




7月31日の「THAMES PATH 5(Cricklade - Castel Eaton - Cirencester) その2」を更新しました。

ドキュメント

- 2016年08月13日(土) -

昨日、社内メールで上司に
 「スケジュールとスコーピングドキュメントがウンヌン」
と送ったら、即返事が返ってきた。


何かと見たら
 「うけるーーーーー!
 スコーピオンドキュメントて~」


Scoping - スコーピングを間違えて、
Scorpion - スコーピオン(サソリ)と入力して送信したのでした。

隣の席の人に見せて、二人で涙流して笑いました。




7月31日の「THAMES PATH 5(Cricklade - Castel Eaton - Cirencester) その1」を更新しました。

ソラマメ

- 2016年08月07日(日) -

7月はソラマメが豊作でした。
日本のソラマメよりも、一つの房に入っとる豆の数が多いのがウレシイ。
野菜




7月30日の「THAMES PATH 5(Cricklade - Ashton Keynes) その2」を更新しました。


最新記事