聞きまつがい

- 2017年01月17日(火) -

会社の同僚、エイダンが、3月に日本を観光しに行きます。
日々、「ドーゾー」や「コレ、クダサーイ」などと何気に言うて、私を驚かせてくれてます。

その彼が、急に「タマグシ」と言うた。

 なんですとー。
 その言葉はいったい、いつ使うつもりなのだー。
 しかも話の脈略が無さすぎる、急にその「タマグシ」はー。

と、タマグシの意味を知っているのか聞きつつ、私も「あれ?タマグシて何やっけ?」みたいなことになって、調べてエイダンに確かめました。

そしたら、どうも話がカミあわん。イメージを見せても、
 「そんなん知らん。ボクが知っとるのは、小さい丸いガジェットで…」
と言う。
何よそれ???

さらには、
 「ウンコもするし眠るし。エサをやらんと死ぬ。」

そ、それは、タマグシではなく、タマゴッチやーーーー(笑)。


イギリスでも流行っとったらしいよ。
タマグシはいくらなんでも覚える必要ないわな、日本観光に(笑)。





12月28日の「クリスマスホリデー 3日目 (York - Shincliffe)」を更新しました。

またソファ

- 2017年01月15日(日) -

今日もソファを探しに家具屋さん巡りをしよう☆
と出かけました。

遅まきながら、IKEAデビュー。初めて行きました。
すーごい大きくて、すーごい混んでいて、ビックリした。
一方通行みたくなっとって、流れに逆らって、前見たとこに戻りたくても戻れんくて、え?え?みたいな(笑)。
田舎者は目が回ったわー。

で、雨の日の日曜の午後には行ってはいけない場所だという結論に達しました。


あれ?ソファは?って、誰か言うてー。




12月27日の「クリスマスホリデー 2日目 (York)」を更新しました。

ソファ

- 2017年01月10日(火) -

週末に、前々から買い替えたいと思っていたソファを見に行きました。

たくさんある家具屋さんを一軒一軒見て回って、見た目が気に入ったソファがあれば座ってみて。
疲れた。

そんでだ。
ウチは狭いので、小さいソファしか選べんくて、たーくさんある大きい大きいソファを見て、スネた気分になって帰りまーした。




12月26日の「クリスマスホリデー 1日目 (家 - York)」を更新しました。

新年

- 2017年01月05日(木) -

あっと言う間に、新年が明けましたよー今年も。
今年もよろしくお願いしまーす☆


元旦は、湖水地方の丘を登ってきました。
初日の出は、朝ご飯を食べていて見逃しまして、この写真↓は、丘の上から見た初日の入り。
景色


また大量の写真があるので、お楽しみに☆


最新記事