サイバーアタック☆

- 2017年05月16日(火) -

アタック、ときたら、つい星☆を入れてしまいました。
えーっと、今回のアタックには黒星★が正しいと思われます。

日本でもニュースになったみたいですが、このたび、イギリスのNHS(国営病院)のシステムがウイルス感染し、オオゴトになってました。

週末にこのニュースが流れたらしいのに、私ったらスッカリ見逃していまして。

月曜の朝、診察予約をしていたので病院へ行くと、待合室がすごい混雑していて、ナニゴトかしら、と思ってね。
いつもは、タッチパネルでチェックインするのに、タッチパネルが消えていて、「ああ、コレが故障中なので混雑してるんやわ」と思い、受付で尋ねると、
「サイバーアタックを受けて、システムダウン中。今日の予約は全てキャンセルで、急患以外は診れません」
と言われました。
そら大変だー。

あらっ。
元々の私の診察予約は来週だったのが、ネットで予約状況を見ると、この月曜の朝が空いていたので、一週間前倒しで診察してもらえるーと、この日の予約を取りました。
その際に、元々の来週の予約を取り消そうかとして、いや、このままにして、月曜の診察が終わればキャンセルしよう、と思って来週の予約をそのままにしておいて、良かったー☆
(通常、診察予約は二週間後くらいの日しか取ることができません)
小さい虫の知らせが働きました。


更にもう一話。
2月27日の「甥っ子が来た☆11日目 (東京)」を更新しました。

復活

- 2017年05月07日(日) -

えーっと。
一週間、ホリデーに出かけてました。
デボン地方に行って、また、ようけ歩いてキレイな景色をいっぱい見てきました。


そんで、帰ってきたら風邪を引いて、寝込んでました。
やっと復活したー☆



ホリデー報告の前に、甥っ子の最終日報告。
2月26日の「甥っ子が来た☆10日目 (家の近所)」を更新しました。


最新記事