FC2ブログ

豚肉

- 2019年10月31日(木) -

昨日の夕飯。
豚肉ロースがあったので、何をしようかなーと思って、レシピを検索しました。

 「甘酢 あんかけ 豚肉」

って入力して検索した結果、「酢豚」って簡潔な名前があるんでした(汗)。



8月10日の「キャンプ 15日目 (Minehead - Dunster)」と
8月11日の「キャンプ 16日目 (Dunster - 家)」を更新しました。

冬の散歩

- 2019年10月30日(水) -

散歩って、冬が近くなると、続けるの難しいね~。
暗いし寒いし雨が降るし。

これら↓は9月中旬の写真。
橋

ココ↓なんか、最近雨の多い日があって、洪水でスッカリ湖のようになっていました。
太陽



8月8日の「キャンプ 13日目 (Topsham)」
8月9日の「キャンプ 14日目 (Exeter - Dunster)」を更新しました。

- 2019年10月29日(火) -

スーパーから出たら、空がキレイな色でした。
空

明日も晴れるといいな。



8月7日の「キャンプ 12日目 (Falmouth - Portmellon)」を更新しました。

初霜

- 2019年10月28日(月) -

土曜で夏時間が終わり、昨日から日本との時差が9時間になりました。

今朝は、天気予報で言うとった通り、初霜が降りました。
霜

運河に浮かぶナロウボートの煙突からは煙が上がり、冬の景色になりました。



8月6日の「キャンプ 11日目 (Coverack)」を更新しました。

野外劇場

- 2019年10月27日(日) -

ラグビーワールドカップ、観てますか~?
イングランド勝ったね~。
ウェールズ負けたね~。
決勝が楽しみです☆


さて。
すっかりサボってばっかりですが、毎日あんまり変わったこともなく。
新しいパソコンを購入したらええなーって言いつつ、もう一年以上経つし。
引っ越ししたいな~って言いつつ、もう二年が経つし。

若い頃よりも明らかに行動力が落ちているわー。
まぁ、ボチボチ頑張ろうっと。


えー。信じられんけど、2ヶ月前(いや3ヶ月前になりそう)のキャンプの報告が、まだ終わりませんが、お付き合いくださいませ。

この夏のキャンプで訪れたコーンウォール地方にある、本物の海を背景にした野外劇場、「ミナックシアター」へ行きました。
シアター

シアター

切り立った岸壁に位置するこの劇場は、なんと驚くことに、イギリス人女性が庭師の助けを借りて、たった二人で造ったんだって!
1931年から手掛け、最初の舞台は翌年8月に開催され大成功に終わり、その後、数年をかけて改増築を行い、今の劇場の基礎となる形ができたそうな。

これが私たちの座った席。
席

石のイスなので、事前に勧められた通りクッションを持参して良かったです。
あと、海風が寒いとも聞いていたので、防寒もシッカリしました。
陽が落ちた後は、震えるくらい寒かったです。

ステージのお姉さんたち、ノースリーブのドレスで、さぞ寒いんやろうな、と思いながら鑑賞しました。


8月5日の「キャンプ 10日目 (Mousehole - The Minack Theatre)」を更新しました。

ソールズベリー 1日目 (家 - Salisbury)

- 2019年10月05日(土) -

月、火曜と休みをもらって遊びに行きました。

今回は、私が行きたい所へ行って、私のしたいことをしよう☆とJぽんが言うてくれたので(いつもそうなんやけど)、私の希望はー。

 ・歴史ある古い街並み
 ・大聖堂見学
 ・水辺を眺める
 ・美味しいものが食べたい

これらを全て満たすのは。。
と、二人で地図を眺め、「Salisbury(ソールズベリー)」に決まりました。


そうそう。
Jぽんの車には、カーナビが付いてません。
私は地図を読むのが苦にならんし、どちらかと言えば地図を見たいほうなので、Jぽんが運転中は、地図帳を膝の上で広げて道案内役をします。そんで、たまに間違えます。テヘ★

道中、「景観良し」の道を地図帳で見つけたので、寄り道をしてもらいました。
「River Test(テスト川)」。水が澄んでキレイ~☆
川

ココ↓から川沿いを海まで歩く散歩道「The Test Way Walk」が続くんだって。
橋

浅くて幅の広い川の上を、ずーっと歩けるように橋が架かっていて、不思議な場所でした。
川


以前、ウィンチェスターへ行った時にも寄った「Stockbridge(ストックブリッジ)」を訪れました。
水路

ココ↑に、こんな↓大きな川魚(体長30cmはあると思う)がいっぱいおってね。
魚

子供たちがエサをやると、魚が顔を出した!こえ~瞬間が撮れました。
魚

この辺りは水路がたくさんあって、でも過去に一度も洪水が起きたことは無いんだって。
水路


今回のホリデーの宿↓。15世紀の水車小屋を改築した建物。
宿

一階はパブとレストランが併設されていて、今日は疲れたので、町へは出ずに宿を満喫することにしました。

まずは地ビールを一杯☆
パブ

古い建物なので、天井が低く、頭上注意。
パブ

隣のレストランへ移り、夕飯も頂きました。
ブレちゃったけど、ステーキ☆美味しかった!
夕飯



ホリデーの始まり始まり~☆

自販機

- 2019年10月03日(木) -

キャンプに出かけて見つけた、オモチャの自販機。
ガチャガチャ英国版。
自販機




8月4日の「キャンプ 9日目 (Coverack - Helston)」
を更新しました。


最新記事