FC2ブログ

散財→オオゴト!

- 2012年04月11日(水) -

今日は母と一緒にショッピングモールへ買い物に行って、ウッカリ散財をしてしまいました。
どうすんよーーー。


その後、家に帰って、姪っ子の予防接種をしに近くの病院へ行って、姪っ子と二人で待合い室で待っとると、中学校から「甥っ子がケガをした」との連絡があったと、仕事中の兄が知らせに来てくれた。
姪っ子を一人にして、大急ぎで甥っ子の行った病院へ行くと、頭に貼ったガーゼに血がタップリ染みとるではないか!!

部活前に、転げて頭を打ったんだって。
角に頭をぶつけたらしく、頭が切れたらしい。

どんなオオゴトになっとんかと心配したら、そんなに大きな傷ではなくて、一針だけ縫いました。
この感じだと、レントゲンも撮らんでも大丈夫でしょう、と先生に言うてもらって、ホッとしました。


この間中、中学校の保健の先生も付き添ってくれて、心強かった~。
ホントのホントに感謝!!

その後、姪っ子のところに入れ替わりで付き添ってくれた母と2人を迎えに病院へ行って、みんな揃って家へ戻りました。


仕事から帰ってきた姉夫婦に事細かく今日の出来事を報告して、甥っ子の心配をみんながしている中、一人で予防接種を受けなければならなかった姪っ子は
 「あのね、予防接種が痛くてね、腕が上がらんのよ。」
と一生懸命、私に話しかけてきました。

そうそう。
いつもこういうタイミングで、陽の目を滅多に見ることのない姪っ子(理由は第二子であるがゆえ)にみんなの注意が向くかと思うタイミングで、彼女の兄である甥っ子(第一子)が何かオオゴトをしでかし、みんなの注目をさらっていくのでした。


姪っ子ちゃん、一人でとっても痛い予防接種を受けて、エラかった!
エラかったぞー!!!
頑張ろうな☆(私も第二子)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/1117-26840dc6
    この記事へのトラックバック


    最新記事