FC2ブログ

運河→マッシュルーム

- 2012年10月14日(日) -

今日は天気が良いので、ボビーを連れて散歩に行くよ。

家のすぐ前の運河沿いを歩いて。
動物

教会跡を通り過ぎて。
動物

車道も少しあるいて。
動物


ここ↓、ローマンロードの一部なんだって。
ローマンロードとは、約2000年前にローマ人によって造られた道路。
ここから、どこそこの街へ向かって、真っすぐ造られてウンヌンカンヌンと、Jぽんはいつものようにローマンのロマンについて熱く語っておられました。
景色


森に入って、日当たりの良いベンチで休憩した。
私達はミカンを食べて、ボビーはボビー用のオヤツを食べて。

そうそう。
このボビーはカワイイ顔して、もう…12才って言うたっけ。忘れたけど、なんせオジイサン。で、耳がかなり遠くなっとるらしい。
動物

森の中で迷子になりかけてね。
呼んでも反対方向に走って行くんよ!見失って、私、そーとーアセった。
見つけた時、ボビーはすました顔しとったけど。

その後、いくつか草原を越えて。
景色

また車道を少しだけ歩かんとイカンかってね。
車の通りが多いんで、生い茂った草むらを歩こうとしたらボビーが激しくイヤがって、あっ!と思ったら首輪が抜けて、車が走る車道に向かった!ギリギリのところでJぽんが抑え込み、更に嫌がって噛むそぶりを見せて暴れるボビーを私がマタで抱え込み。
もう、噛もうが何しようがカマンとこっちも必死。
結局、ボビーは一度も誰も噛まず、すぐ大人しくなった。
もう~。
しばらくは、胸がしんどかった。ため息が何度も出たけん。


みんなで気を取り直して、車に気を付けながらボビーにも気を付けながら。
あの↑時を境に、お互いの関係が変わったというか、遠慮がなくなった。少なくとも私は。


そんで、先週もやってきた草原に着いたよ。
リードを外して元気よく走るボビー。
動物


先週も会った馬。覚えていたようで、向こうから駆けてきたよ。
撫でて撫でて~って今日もされた。なんなん、馬、カワイイやん。
動物


私達がマッシュルームを探しとる間、ボビーは手頃な棒を探してきて、ガリガリ噛んで遊んどった。
動物

本日のマッシュルームの収穫は、先週の半分。
誰かが採った後の更に誰かが採った後の更に…の、取り残し見逃し、みたいなのでした。

運河へ戻ってきて、近くのパブの庭で一杯飲んでー。
ここから運河沿いを歩いて、約一時間で家に着くくらいかな。
景色


このひと際大きい馬は、昔、運河に浮かぶボートを牽引していた種類の馬。
私達が散歩しているこのトゥパスって呼ばれる歩道は、もともとはこの牽引する馬が歩くために造られたもの。
動物


運河に映る空がキレイ。
陽が沈むまでに家に着くかなー。
景色


もう少しで家となった辺りで、それまで私達にピッタリくっついて歩いていたボビーが、随分先を歩き始めた。
家が近くって分かるんやね。
エライよね~。
景色


ボビーは家に帰るなり、いつもの夕飯の1.5倍の量をペロリと平らげ、ボビー専用布団でグッタリぐっすり眠って動かんだろうと思いきや、私達の夕飯が終わるのをテーブルの下で待ち、終わったらソファーに一緒に座ってくつろいどった。


なんてカワイイんだ、犬って。


 本日の歩数:30981歩。

地図でだいたいの距離を計ったら、12マイル(約19km)。
先週のテムズ川沿いの1.5倍の距離を歩いとるのに、不思議と腰も足の裏も痛くない。
犬と一緒に歩くと違うのかしら?


コメント

  1. ふく | URL | Jlv6/qFE

    Re: 運河→マッシュルーム

    ボビーもお馬さんもホントに可愛いね~。

    で?ワンコを飼いとうなった?ね、なった(^_^)?

    しかし、30981歩の散歩だなんて・・凄すぎ!

  2. さな | URL | -

    Re: 運河→マッシュルーム

    しかし、すごい距離を散歩するね~

    ボビーも偉い!お年寄りやのに元気!
    うちのガブちゃんは、犬なのに、すぐだっこしてもらいたがるよ!
    散歩でも歩かんよ!

    そちらは、犬も散歩好きなんかなぁーー。


  3. やすろぐ | URL | -

    Re: 運河→マッシュルーム

    v-286 ボビーは、コーギー?
    お爺さんのわりに、デカい枝を咥えてますね!
    力持ち~

    運河の写真も超綺麗。。
    まるで私の心の様に明鏡止水な感じです♪


  4. スドゥーコ | URL | -

    みんなコメントありがと~☆


    * ふくさんへ *

    ワンコ飼いとうなったなった~。
    そーとーカワイイ。
    ネコしか飼ったことがなかったので、犬の可愛さを知りませんでした。前に隣人の飼い犬ビリーを散歩に連れて行った時にも衝撃の可愛さでしたが、今回は寝食を共にしているので、更にカワイイ。どうしよう。。

    オジイサンを歩かせすぎたかしら??
    翌朝の散歩をチラッとした後は、夕方までグッスリ眠ってました。
    ↑ボビーですよ。私ではなく。


    * さなちゃんへ *

    そうやろう?
    すごい距離を歩かされとるやろう?ボビーも私も(笑)。
    でも、これが不思議とイヤにならんのよ。
    車道に沿って歩くのはイヤやけど、草原や森の中を景色を楽しみながら、グルッと一周歩くのは、思いのほか良くてね。
    ボビーもリード付けたままではなくて、草原で羊や他の動物がおらん時は放してやるんよ。そしたら年甲斐もなく?跳ねて走って楽しそうにしとった。かなりの長距離を歩いた後でも。
    小さい頃から散歩好きの人たちと一緒におったら、散歩好きになるんかもー。


    * やすろぐさんへ *

    え。この私に犬の種類のこと聞きよる?
    知らん。
    けど、コーギーじゃないのは知っとるよ。
    犬図鑑で見たら、ジャックラッセルテリアが一番近いように見える。イギリスの犬なんやね。
    デカイ枝の写真、これの前は、もっと長い長いのを咥えようと格闘しとったよ。

    運河の写真は、見かけは超綺麗やけど、実際は濁って1cm先も見えません。
    まるでやすろぐさんの心の様に…(以下略)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/1280-01b1903d
この記事へのトラックバック


最新記事