FC2ブログ

ボビー帰る

- 2012年10月21日(日) -

もうスッカリ秋の景色やねー。
景色


そんな本日、ボビーを連れてボビーの飼い主、スピーズ&リンダんちへ行ってきました。
ボビーは久しぶりにご主人さまに会えてうれしそうで、そんな姿を見るのもまたウレシかった。

お茶しながらホリデーの写真も見せてもらったりして、そんで、留守中のボビーがどんなにおりこうさんやったか、私がどんなに彼にメロメロになったかも熱く語ったよ。
そんでな。
私がトイレに立ってね。用を済ませてトイレのドアを開けたら、そこにボビーが伏せして待っとってくれてね。うちんちでそうしてくれとったんと同じように。
もう、ホントにこう心のどっかをキュッと掴むようなコトをしてくれるんで、そのまま連れて帰りたかったわー。

で、「またいつでも預かります」と念を押しつつ、後ろ髪をひかれる思いで車に乗りました。


そんで、ウサ晴らしに、その足でJぽんとマッシュルーム探しに行ったよ。
Jぽんが、「あの木の上に何かおる!」と田舎道で車を止めてジーッと木の上を眺めとったらな。
その足元にあるのは、それ、あなた、キノコじゃないの!!
ここ最近、キノコの本を熟読しとるので、二人で声をそろえて
「parasol mushroom(パラソルマッシュルーム)やん!」って言うた。
キノコ

家に帰って本と見比べたら、「shaggy parasol(シャギーパラソル)」って呼ばれるモノで、どちらであっても無毒。
私はこのタイプのキノコは初めて食べるので、楽しみ☆

その近くで見つけた、普段よく採るフィールドマッシュルームも採って、キノコ三昧。


その後、近くにある古い橋を見に行ったよ。
景色

この草原には、マウンドって呼ばれる古墳が二つある。金銀財宝が入っとるんだって。
動物

昔、この場所は重要な場所やったらしくて、この川にもお宝が沈んでいるというウワサらしい。
景色


お宝、欲しいなー。
まぁそんでも、今日は食べれるお宝を見つけたことやし、ヨシとしよう☆


コメント

  1. ふく | URL | i4LNgi/s

    Re:ボビー帰る

    (T_T)・・うるうるしちまう・・

    イギリスでワンコを手に入れる手順って、日本とは違うんですか?

    我が家のワンコ履歴・・まずは、30年ほど前に主人の上司からシェパードを押し付けられ頂き、そのシェパードが亡くなった時にお世話になった動物病院で、飼い手の居ない病気がちのマルチーズ(ミル)が2番目のワンコ。そのマルチーズが17年歳で亡くなり、私はワンコはもう飼わない!と決めてたのに、娘達と偶々行ったペットショップで、ビビビときた娘達が銀行に走りお金を下ろしてその場で買っちまったM.シュナ(もも)。そして今はももとその仔・ヒメの2頭を飼ってます。
    マルチーズ(ミル)が3歳時に、傷だらけ&足を骨折してた捨て犬(ポメラニアン風ワンコ)を飼ってたけど、偶々遊びに来た二人暮らしの叔父夫婦が超~気に入って、連れ帰り可愛がってくれてた・・。
    犬の居る生活って本当に良いですよね~。


  2. うっちゃん44 | URL | -

    Re:ボビー帰る

    ええ話やなぁ~。スドゥーコさんのブログは面白いわい。

  3. スドゥーコ | URL | -

    コメントありがとう~☆


    * ふくさんへ *

    こっちで犬を飼うの、保護施設から譲り受けるのをよく聞くかなぁ。あと、ブリーダーからとか知り合いからとか。ペットショップは無くなったかも、とJぽんが言うてます。

    わー、長いワンコ歴ですね。
    私のほんのモドキ生活ですら、犬の良さがシミジミと身に沁みたのに、30年ときたら、そりゃーもう犬のいない生活は考えられんでしょう?
    こちらでは犬を飼う人が圧倒的に多く、庭のある家に住む人は大抵、犬を飼ってます。80才を過ぎた隣の畑のジャックも、子供の頃から犬を飼い続けていたけど、少し前に犬が死んで、もう後は飼わないと言っていて、寂しい気持ちになりました。


    * うっちゃんへ *

    ほんと?
    ええ話、書けたりしとる?私。
    オモシロイなんて言うてくれて、ウレシイわい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/1288-9eedcac7
この記事へのトラックバック


最新記事