FC2ブログ

Jぽんのヒザ

- 2012年10月26日(金) -

昨日、Jぽんはヒザの手術を受けました。

一年以上前やったかなぁ。
Jぽんはマラソンとか好きで、よく長距離レース?みたいなのにも参加して走りよったんやけど、ヒザが痛くて走れんなっとったんよ。
あら、どうしよう。2年半前3年半前が最後よ、ハーフマラソンに出場したの。途中、ヒザが痛くて歩いたって言うとったの。
時が経つのは早いわー。

というか、なんで手術するのがそんなに遅いのか、イギリスの医療事情の悪さには驚くやろう?


当日の朝、7時15分までに病院へ入ったら、午前中に手術を受ける人達が6~7人ずつのグループに分けられて、処置室みたいなところに入って行った。
付き添いの人は、待合い室で待たせてくれんらしいので、私は病院内をウロウロしたり、持参の本を読んだりして時間をつぶした。
昼前には「手術が終わりました」って病院から連絡があったので迎えに行って、一緒に帰ってきたよ。


手術前に印を描かれたらしい。…ただの相合傘やったりして。
人

痛くもなんともないらしく、手術の後からすぐ、ワリと普通に歩いとったのには驚いた。


そんで、翌日、近くのかかりつけのドクターんとこに、消毒してもらいに連れて行きました。
日本の病院と同じような感じやろう?
建物


で、Jぽんは、もう包帯を外されとった。
包帯の代わりに、膝上から足元まである、きついゴツめのレギンスみたいなのを履いとるよ。寝る時には脱ぐらしく、ヒザの手術した所には、透明のテープが貼られてあって、手術跡が見えた。こういうのを見ると、オシリがモゾモゾなるよね。
そんで反対の足には、エコノミー症候群かなんかの予防のために、ピッタリした靴下を履いとる。寝る時にもこれは脱がんらしい。


えー、ホント?
みたいな話やろう、何もかも。


コメント

  1. うっちゃん44 | URL | -

    Re:Jぽんのヒザ

    えー!!手術??びっくり。イギリスの医療事情にもびっくり。くれぐれもお大事に~です。
    なべが「Jぽん、アスリートやね。」だって。日に日に太っていくなべが最近、ほんとに心配です。健康って、大切ですね。

  2. やすろぐ | URL | -

    Re:Jぽんのヒザ

    それは大変やったですねぇ!
    スドゥーコさんもドキドキでした。

    >>手術前に印を描かれたらしい。…ただの相合傘やったりして。
    がははっ!
    包帯の中にダイレクトメール(DM)が入っとるんじゃないの?

    >>オシリがモゾモゾ‥
    うんうん。なるなる。
    Jぽんさん、お大事に。

  3. スドゥーコ | URL | -

    コメントありがとう~☆

    * うっちゃんへ *

    ありがとう~。
    そうやろう?
    日本人の私達からしたら、ヒザの手術とか言うたらオオゴトみたいな気がするやん?
    けど、Jぽんはスマーした顔しとったし、日帰りやったし。
    車の運転は48時間以内はダメって注意事項?に書いてあったけど、それ以降はもう運転してもええん?って驚いた。
    Jぽんは木曜に手術して、日曜まで運転せんかった(私がさせんかった)けど、今日月曜の朝、車で仕事に出かけたよ。

    うん、Jぽんはアスリートよ。子供の頃から運動大好きみたい。
    健康は大切よね~。シミジミ。


    * やすろぐさんへ *

    うーん、それがドキドキならんかった。
    Jぽんがスマーしとったけんかも。

    包帯の中にDMが入っとったんやろうか。
    翌日の消毒の時に包帯を取られとったけど、ひょっとしたら病院からドクターへの秘密の手紙やったりして!

    ありがとね。
    Jぽんは早速、今朝車で仕事に出かけましたe-125e-282

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/1291-6c076485
この記事へのトラックバック


最新記事