新年の抱負

- 2017年02月07日(火) -

新年の抱負に「今年はもっとマメにブログを更新する」とか言うておいて、あれ、もう二月も中旬に差し掛かりましたよ。
年末の報告も途中のまま、ブログを放ったらかしにして、何をしているのか言いますとー。

リビングの壁を塗り替えました。
前はウグイス色やったのを、今回は、ちょっと暗い目のベージュにしました。
温かくて落ち着いた色で、気に入ってます。

そんでー、次は、小さいベッドルームの壁を塗り替えます。

壁の大きい面を塗るのは、大雑把なJぽんがしてくれて、スイッチとかコンセントの周りや、壁とドア枠との境目みたいな、キワキワを、几帳面な私が担当してます。

こういうのって性格が表れるよねー。と思っとったら、大雑把と思っとったJぽんが
 「あのキワが真っ直ぐ塗れんかった」
とか言うて、天井との境目を何回もやり直したり、几帳面と信じとる私が
 「ここはコレでええの!」
とか言うて、Jぽんに渋い顔をされたり。
まぁ今んとこ、ケンカもせんと仲良くペンキ塗りができてます。


しかし、何が大変って、ペンキを塗るために家具を総移動させるのが時間がかかって大変。
大掃除もできるし、イランものも処分できて、キレイさっぱりしてええんですけど。

なぜ今頃、急にエンジンが掛かってバタバタやっているのかと言いますとー。
甥っ子がね。遊びに来てくれるんです。
ふふふ。

た、た、たーのしーみーーーーーー☆


で、来る前に、前々からしたいと言うとった壁塗りを慌ててしているという次第です。
締め切りがあると、作業進捗もはかどって、着々と進んでます(笑)。


コメント

  1. やすろぐ | URL | sSHoJftA

    Re:新年の抱負

    自分は几帳面なんだと今まで思い込んでいた
    スドゥーコさん、こんにちは。
    新年の抱負は「自分を見つめなおす」に変更です!

    日本は壁紙を張り替えるイメージが強いけど
    海外は塗り替えるってイメージですよね(^^)/

    甥っ子さんが行かれるって事ですが
    楽しみですね~♪ 海外旅行いいないいなぁ~

  2. スドゥーコ | URL | -

    やすろぐさんへ

    ホント、几帳面さにムラがあることを知りましたよ
    やすろぐさん、こんちわー。
    壁塗りで自分を見つめ直すことになるとは。たかが壁塗り、されど壁塗り。

    この辺りでも、壁紙を貼っとるトコ多いんやけど、Jぽんが壁紙は好かんのだってー。
    几帳面さに欠けるけん、真っ直ぐ貼れんのかと思いよったけど、壁塗りを見る限りではそれが理由ではなさそう(笑)。
    ペンキ塗りは、日本ではしたことなかった作業やけど、ワリとスカーッとする、塗り終わったら。ストレス解消になる効果ありなことを知りました。

    そうよー。甥っ子、ええよねー、若い頃から海外旅行して。
    私が子供の頃は、海外に行くのはお金持ちの人たちだけの特権やと思っとった。まさか自分が里帰りとか言うて年に何回も行ったり来たりするようなことになるとは、これーーーーーっぽっちも思わんかったわー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2005-6ff57ee1
この記事へのトラックバック


最新記事