甥っ子が来た☆3日目 (Bath) その2

- 2017年02月19日(日) -

続き。


二人を尾行しているのが途中でバレ、一緒に宿まで帰り、シャワーを浴びて夜の街へ。
景色

この写真右手の「The Crystal Palace」ってパブに入りました。
景色

18歳の彼らは、イギリスでは飲酒できる年齢。T君はジン&トニックを注文しました。
パブ

「ジン&トニック」
ジン&トニック (Gin and Tonic) とは、ジンベースのカクテル。
熱帯植民地に働くイギリス人達の健康飲料としてトニックウォーターが飲まれていたが、それをジンと混ぜたところ大変好評で、第二次世界大戦後に世界中に広まった。現在のスタンダードカクテルの一つ。

ジンといえばイギリス。調べて来とったのかと思えば、マンガの中に出てきたカクテルの名前で、T君の唯一知っているカクテルなんだって。マンガも役に立つってコトよね(笑)。

そんで、お腹も減ったことですし、ココで夕飯を食べることにしました。
彼らは二人揃って、フィッシュ&チップス。ビネガーとソルトをタップリかけて、美味しそうに食べてました。
パブ

若者が美味しそうに料理を平らげる姿って、気持ちがええよねー。
…とか思ってしまうなんて。やっぱり中年らしい中年になってきてます。

若人たちは、お腹いっぱいになったら満足したようで、現地解散することにしました。
私たちは、夜の街をウロウロ歩きましてー。
景色

母と来た時に入った、バースで一番小さいパブを見つけました。
景色


宿に戻り、ラウンジの小さなバーで飲み物を頼むことにしました。
ハーブの香りのジンを勧められ、ジン&トニックを飲みましてー。
宿泊客のカップルと相席して談笑をし、あっという間に夜が更けました。


今日も楽しい良い一日でした☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2015-46db6cdd
    この記事へのトラックバック


    最新記事