甥っ子が来た☆7日目 (ロンドン) その1

- 2017年02月23日(木) -

昨日も、甥っ子とT君はロンドンへ行ったのに、今日もロンドンへ行きますよ。
今日は、Jぽんと私も仕事を(また!)休んで同行することにしました。

Jぽんの車に乗ってロンドンへ向かいました。
ロンドンを走る地下鉄の、北に位置する最終駅近くに車を止めましてー。
地下鉄に乗って、ロンドンの中心部まで行きました。
地下鉄よりも、二階建てバスに乗って景色を見ながら移動するのが好きなので、バスに乗り換えましてー。
バス

バス

景色

みんなで「Natural History Museum (自然史博物館)」へ行こうと思ったら、入口に長蛇の列ができていたので、すぐ裏側にある「Science Museum (科学博物館)」に入りました。

ここから、みんな別行動をすることにしました。
待ち合わせ時間と場所を決めて、解散~☆


1969年、有人月周回飛行をしたアポロ10号。
次のアポロ11号のためのリハーサルとして、月面着陸のためのすべての手順と機器を、実際に月に着陸することなしに検証を行った。
博物館

かわいいクラシックカー。一番下のは日本車。
博物館

TMA-19M宇宙船(45S)。
打上げ後地球を4周回して上昇し、約6時間後に国際宇宙ステーション(ISS)にドッキング。約186日後、日本時間2016年6月18日午後2時52分にISSから分離し、同午後6時15分にカザフスタン共和国へ無事着陸した。
博物館

科学のイロイロを見てー。
博物館

飛行機の始まりも見てー。
博物館

博物館

高さ6mの音声送信機。当時は世界一の大きさと機能を誇るトランスミッターで、第二次世界大戦でも大きな役割を担った。
博物館

1924年に発明、完成した豊田式自動織機。
博物館

昔の掃除機。
博物館


見所が満載で、見残しがいーっぱいですが、この続きはまた次の機会に。
今回は入りそびれた「Natural History Museum (自然史博物館)」。ここも次の機会に。
博物館

地下鉄に乗ってー。
チューブ


甥っ子たちとの待ち合わせの時間が迫ってきているので、まずは腹ごしらえをしに行くことにしました。



つづく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2027-318ec34b
    この記事へのトラックバック


    最新記事