FC2ブログ

イギリス人の不思議

- 2018年03月05日(月) -

先週は一週間、とっても寒くて、雪も積もりました。

でね。
不思議だなぁと思ったことをいくつか報告します。

この写真は、某サイトから拝借したんやけど、
なぜ船頭さんは半袖なのか。客人たちはどうしてこんな日にボートに乗る気になったのか。
雪


こんな感じで、雪が積もっているのに半袖の人たちを見かけるんよー。不思議すぎる。

通勤途中にすれ違った犬の散歩中のご婦人は、ちゃんと厚手のコートも着て暖かそうな服装なのに、なぜか足元は室内履きフワフワのスリッパ。雪が積もっとんのによ?

あとはー。
何度も言うけど、みんな車はノーマルタイヤなのに、坂道を登ろうとしてツルツル滑って登れんくて、それでも果敢にチャレンジしてました。


まぁ、どの人も楽しそうで、ケガ無くみんな楽しいんならええんやけどねー。
週が明けて急に暖かくなり、雪はほとんど解けました。




1月1日の「Yorkshire Dales 6日目 (Kirkby Lonsdale - Dent) その1」を更新しました。


コメント

  1. ふくこ” | URL | -

    Re:イギリス人の不思議

    雪の日に半袖ってすごいわ~!
    寒さに強いからすごいだけじゃなくて
    人の目よりも自分がどうしたいかで行動してるのがすごい!

    近所で雪の日半袖で雪かきしてたら
    いろいろな意味で話題になると思う。

    人は人なんだけどね。

  2. スドゥーコ | URL | -

    ふくこ”さんへ

    スゴイでしょう?
    こういう面では世間体とか、気にならないみたいですよ、イギリス人。

    夏はあまり暑い日がなくて、昼間は暖かいな、くらい(日陰に入ったり夜になると夏でも寒い)なんですけど、それでもみんな半袖やノースリーブを着ていて、こちらに来た当初は「我慢比べ?」と思ったりしたけど、今は私も少しくらいの寒さには慣れて、薄着になりました。
    いつか私も、雪の日に半袖を着る日が来たら、写真撮ってブログ報告します(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2157-c9e54f7b
この記事へのトラックバック


最新記事