FC2ブログ

ナショナルトラスト

- 2018年03月10日(土) -

「National Trust(ナショナルトラスト)」
ナショナルトラストとは、歴史的建築物の保護を目的として英国において設立されたボランティア団体。

ナショナルトラストは設立の目的として「国民の利益のために、美しく、あるいは歴史的に意味のある土地や資産を永久に保存するよう促すこと、土地については、実行可能な限り、その土地本来の要素や特徴、動植物の生態を保存すること、そしてこの目的のために、資産の所有者から歴史的建造物や景勝地の寄贈を受け、獲得した土地や建物などの資産を国民の利用と楽しみのために信託財産として保持すること」を定めており、単なる環境保護ではなく、歴史的建造物や景勝地を国民の遺産として保持することで、愛国心や国民の一体感といったナショナルアイデンティティを形成・強化することを意義としている。

同団体は2015年現在、424万人の会員と6万人超のボランティアが支える英国最大の自然保護団体となっている。


数年前から、私たちも会員になりました。
ナショナルトラストの管理しているマナーハウス(豪邸)や庭園への入場料って、ワリとお値段ヨロシくて、しかし会員の私たちは無料で入ることができます。
どこかホリデーに出かけるたびに、近くに何かあれば立ち寄るようにしていて、毎年、年会費分の元は取れてます。




2月25日の「ライオン」を更新しました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2163-c1c25ca2
    この記事へのトラックバック


    最新記事