FC2ブログ

ウェールズ 1日目 (Bewdley)

- 2018年03月29日(木) -

イースターのお休みを利用して、ウェールズへ遊びに行きました。

祝日前の木曜は、一時間仕事を早退して家を出発して、Bewdleyという町で一泊しました。
宿に荷物を置き、川沿いを歩いて街へ出かけることにしました。
川

1798年に「Thomas Telford」によって架けられた橋。橋を渡ると、街の中心。
橋

川

川沿いにあるパブに入りました。
パブ

この町で醸造されているビールの、飲み比べセット。
パブ
どれも美味しくて、ちゃんと味の違いも分かって、でも結局どれが一番美味しい、とは決めれず。

さて、夕飯は何を食べようかな。
街をウロウロしてみたけど、一番最初に見たタイレストランに入ることにしました。
レストラン

注文を聞きに来てくれた若い男の子と豆腐の話になって、私が日本人だと言うと、急に彼のスマイルが倍になって、なんと彼は来月日本に遊びに行くと言うではないか。
何が一番楽しみか聞くと、「ガンダム」って。いろいろ買い物をしに行くらしい、ガンダム関連の。

料理もどれも美味しくて、お値段も良心的で、とっても良かった、このレストラン。
また来ますって言うて帰りました。

家並み

川

今夜の宿は、この道路をまたぐ橋↓が部屋の窓から見えます。
家並み
この橋を走るのは、蒸気機関車。

部屋の窓から、朝、蒸気機関車が走るのが見えるかなー。
というて、駅を出発する時間を調べるのを忘れてグースカ眠りました。


ホリデーの始まり始まり~☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2173-5c1e694c
    この記事へのトラックバック


    最新記事