FC2ブログ

ピアノを弾いた

- 2018年04月17日(火) -

旅先で、たまたま訪れたギャラリー「St Johns Hall Gallery」でのこと。

飾られた絵を眺めていると、オーナーに声をかけられ、なぜかピアノの話になり、
「今年に入ってピアノの練習を始めた」と言うと、
「是非弾いて」とおっしゃる。

「いっぱい間違えますよ」
と前置きをして、ピアノの前に座りました。

すると、いつも自分ちの電子ピアノの前に座るのと眺めが違うからか、後ろに観客がいる、と思うからなのか、弾き始めの指を置く位置が分からん!

 あれ?あれれれ???

と焦りました。
しかし、いったん弾き始めると、なんとかなるもんで、つっかえたり間違えたりしながら、なんとか「エリーゼのために」を弾き終えました。

後ろでオーナー夫妻が拍手をしてくれるので、調子にのって、トルコ行進曲も披露しました。
途中から、窓枠を直しに来ていたお兄さんが、私のピアノに合わせて口笛を吹いてくれたりして、これもまたつっかえながらでも、弾き終えることができました。

ほんじゃー、とまた調子に乗って、「まだ途中までしか弾けませんが」と、「I GIORNI」も弾きました。

まるで、カラオケでいったんマイクを持ったら離さん人みたい。と自覚しつつ(笑)。
オーナー夫妻に喜んでもらって、褒めてもらって、お世辞と分かっていても、ウレシイ。
半年前にはできんかったことができました。
良い経験です。


これが、初めて人前で曲を弾いたピアノ↓。
ピアノ

電子ピアノよりも、やっぱりええね~。



3月31日の「ウェールズ 3日目 (Tywyn - Barmouth)」を更新しました。


コメント

  1. ふくこ” | URL | -

    Re:ピアノを弾いた

    スドゥーコさん、すごいね(^^)
    私もスドゥーコさんのピアノ聴きたいな。
    是非動画アップして!

    私は、今ピアノはさっぱりで(^_^;)
    毎週末帰ってくる息子に
    「ママ、ピアノ終わったね。」と笑われています。
    それでも娘がピアノを弾く姿をみるのもいいものです。
    いいわけか???(^_^;)

  2. スドゥーコ | URL | -

    ふくこ”さんへ

    あはは、まだまだ下手っぴですよ、当然ながら。
    それでも、楽しけりゃいいんです☆
    動画は、会社の人には時々見せてますが、ココに乗せるのはもうちょっと先にしま~す。

    > それでも娘がピアノを弾く姿をみるのもいいものです。

    うん、いいんですよ、それで。
    自分も楽しく、周りの人も楽しければ、全て良し☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2178-4b1deda6
この記事へのトラックバック


最新記事