FC2ブログ

ウェールズ 6日目 (Tywyn - Aberystwyth - 家)

- 2018年04月03日(火) -

あっという間にホリデー最終日になってしもーた。はえーーー。

最終日の今日は、すーごい青空。泊まっていた「Tywyn」の街並み。
街並み

教会と青空。
教会

映画館と青空。
映画館

この町「「Tywyn」」は、小さくて、これといって見所があるワケでも、とりたてて景色が良いということもない街やけど、なんだかとっても普通に溶け込めるというか、明日からでもここに住める、みたいな気分になる所でした。

さて。家路に着きますよ。
前日に雨に降られながら歩いた町「Aberdovey」。青空やと景色がこんなに違います。
街並み

この真っ直ぐ続く道、覚えとるー。8年前にも通りました。
右手には、この道と海との間にゴルフコースがあります。
景色

カラフルな家並み。
家

ココを過ぎたあたりで、道を誤って行き止まりに辿り着きました。
車を回そうとすると、横の広場で車がヌカルミにハマって動けんなっとるのが目に留まりました。
Jぽんは
「あれはもしかしたら自分やったかもしれん」
というて、こういう時は必ず手助けに行きます。
ほんじゃ
「私が運転席に座ってバックするので、運転手とJぽんが前から押して」
と申し出ました。

しばらく試したモノの、車は脱出できず。
他に通りがかった人たちも手を貸してくれたけど、どうにもヌカルミの穴は深くなるばかり。
結局、コールセンターに電話して助けを呼ぶことになり、私たちはその場を後にしました。残念。


えー。本日の目的地、「Aberystwyth」の町に着きました。
街

海のそばにはお城跡がありました。
城

城

城

城

城

城

大学と教会。Jぽんのイトコのお嬢さんが、この大学に通ったんだってー。
景色

なんとステキな建物。こんな大学に通ってみたい。
大学

お腹が減ったので、今回、海沿いに宿泊していたのにまだ食べてなかった、フィッシュ&チップスを食べることにしました。
このデカいのが、白身魚のフライ↓。
魚
モルトビネガーと塩をタップリかけて食べます。あ、また食べたくなった。

ベンチに座ってフィッシュ&チップスを堪能した後は、海沿いを散歩することにしました。
景色

アイスも買って食べちゃった。おいし~。
あら、向こうから怪しげな雲が来た。と思ったら、まーた雨に降られました。
景色

さて、車に乗り込んで、今度こそ家へ帰ります。

丘の上の方には、ところどころ雪が積もってました。4月に入ったというのに。
雪



今回のホリデーも、とっても楽しかったです☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2183-363bd39f
    この記事へのトラックバック


    最新記事