FC2ブログ

ケント 7日目 (Brighton)

- 2018年05月05日(土) -

今日も一日快晴の予報。

今日は、Brighton(ブライトン)へ行きます。
巷では「ブライトン=海沿いのロンドン」とも呼ばれるほどの賑わいなので、車で行くと、駐車場代の高額さにも驚くけど、車を止める場所を探すのに一苦労するらしい。

インフォメーションセンターで、バスが便利で安価と教えてもらったので、バスで行くことにしました。

まずは、昨日のパン屋さんで、またサンドウィッチを作ってもらって、お持ち帰りにして、バスに乗りました。
景色

景色がキレイなので、時間が気にならんかったけど、所要時間は約1時間。
ブライトンに着きました。
街

バスを降りて、海を眺めながらサンドウィッチを食べていると、向こうのほうからパレードがやってきました。
海岸

パレード

ブライトンの桟橋「Brighton Palace Pier」
ピア

ココも石のビーチ。
海岸

あれ、誰か行き倒れとる。
行き倒れ

この桟橋は、1899年に乗船のために作られたものだったのが、現在は娯楽施設として利用されている。
ジェットコースターもあったよ。
ピア

ピア

海岸

「Royal Pavilion(ロイヤルパビリオン)」。
建物

上の建物の敷地内にあった大きな木。
花か葉っぱか分からんけど、キレイ。
花

ブライトンは、入り組んだ細い路地がオモシロイと思う。
街

この通りは、道の真ん中にテーブルが出ていて、この激しい人通りの真ん中でたくさんの人々が食事をしてます。
落ち着けそうにないわー。
街

また海岸に出ました。
海岸も人がいーっぱい。
海岸

海岸

「垂直な桟橋」として造られた、全面ガラス張りの展望台「British Airways i360」。このドーナツの部分が上下します。
タワー

ロンドンのテムズ川沿いにある観覧車「ロンドンアイ」と設計者が同じなんだって。

下まで行ったけど、二人ともなんとなく惹かれず、乗ろうかって言わんかった。


そんでー。
海岸沿いのベンチで横になってお昼寝しちゃった。
昼寝

海岸

祝日ってこともあって、すーごい人混み。
海岸

海岸

見所はいっぱいあるし、飽きん場所やと思うけど、Jぽんも私も、人混みに疲れました。
まだ6時にもならんうちに、早々とバスに乗って退散。
菜の花

田舎の静かな海辺がええわー。
と二人で口を揃えて言いました。
年寄りか(笑)。
景色

私たちの宿のある、イーストボーンの駅が見えました。
駅


イーストボーンでは、2日続けて美味しくない夕飯を食べたので、よく吟味して入ったつもりのイタリアンレストランは、これまたイマイチでした。

どういうこっちゃー。。。
そんでも、今日も一日楽しかったです☆



本日の歩数: 13,991歩。


コメント

  1. 志和ちゃん | URL | -

    Re:ケント 7日目 (Brighton)

    全面ガラス張りの、展望台・・ちょつと怖いかも。

  2. スドゥーコ | URL | -

    志和ちゃんへ

    ああ、床はガラスじゃなくて、ちゃんと隠れとったよ。
    じゃないとパンツ丸見せ(笑)

    でも、遠く美しい景色を見渡したら、怖いとか思うことも忘れるかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2199-aa93dde6
この記事へのトラックバック


最新記事