FC2ブログ

Norfolk 1日目 (家 - Great Yarmouth)

- 2018年05月27日(日) -

週明けの月曜が祝日だったので、火曜日も休みをもらって、行ったことのない「Great Yarmouth(グレートヤーマス)」っていう海岸沿いの町に行きました。
ピア

すーごい海まで距離のある、長い砂浜の海岸。横?だけでなく縦にも長く、南北に15マイル(約24km)続く。
ビーチ

グレートヤーマス(略してヤーマスと呼ばれる)は、このビーチに沿ってある細長い町。

ビーチ沿いの道を走る、いろんな乗り物があります。
乗り物

馬車

子供たちが遊べるアトラクションもアチコチにあります。
パーク

Jぽんが小さい頃に来た時に見た、この緑の丸い妖怪みたいなの、そのままや~言うてました。

子供たちがロバに乗って砂浜を歩くのも、アチコチで見かけました。
ロバ

街を歩いてみることにしました。美味しいアイスクリームを食べました。
商店街

老人たちが住む家。昔は病院だったらしい。
建物

映画にもなった「Black Beauty(黒馬物語)」の作者Anna Sewellの生家。
家

その隣にある、1101年に建てられた「Great Yarmouth Minster(大聖堂)」を見学したかったのに、閉まっているし、後ろを振り返ると空はドンヨリしたアヤシイ雲が立ち込めてきたし。
大聖堂

海へ向かって歩いていると、町壁を発見!13世紀に建てられたそうな。
町壁

海岸沿いの通りに戻り、このヘンテコな建物を覗いてみました。
元は映画館として利用されていたのが。。。
建物

なんと、現在は、屋内パターゴルフ!

内装は、もと映画館なのを思い出させるべく、有名どころの映画のポスターなど、いろんな展示があって、パターゴルフ以外でも楽しめました。
ゴルフ

この↓写真の左にある窓は、マジックミラーになっていて、向こう側にいるお客さんは鏡にしか見えません。
ゴルフ
私たちが向こう側を歩いている時「こんな舌の形ができますか?」という看板を見て、Jぽんと二人で真剣に挑戦していると、こちら側の人たちにノックされて、マジックミラーってことに気付いて大笑いした~(笑)。

Jぽんと真剣勝負でパターゴルフをして、一番最後のコース。
ゴルフ
エルビスがステージで変な足になっているのはさておき、ゴルフボールが転がる先が、ルーレットになっている!ボールが入ったポケットの数字を、現在のスコアに掛けるんだって!
なんじゃーそーりゃーーー。

あ~、面白かった。
最後にもう1コースあって、Jぽんが当たりを出して、無料券をゲットしました。Jぽんが、「これで二人入れる?」と聞くと、窓口のお兄さんがウインクして、もう1枚無料券をくれました(笑)。


この町の海沿いは、ずっとこんな感じで、若い人たちや子供たちが海沿いを楽しむ町みたいな。
景色

景色

Jぽんが、特筆するようなことはない、賑わいのある町、一回行けば気が済む町、と言うとったのが分かる感じでした。

今日も一日、楽しかった☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2213-050acade
    この記事へのトラックバック


    最新記事