FC2ブログ

Norfolk 3日目 (Lowestoft - Aldeburgh)

- 2018年05月29日(火) -

宿の朝食を頂きましてー。
朝食

釣り人たちがいる堤防を歩いて、釣れた魚を見せてもらったりしてー。
釣り

小型のボートに乗って、リバークルーズをしますよ。
ボート

コンクリート製の舟?
カチカチ山の狸さんが乗るのは、泥の舟やっけ。
ボート

えー。これはー。なんでしたっけ。
救助するんやったか、脱出に使われるんやったか。そんな説明やったと思う。
ボート

「Oulton Broad」に着きました。
ここの橋の下の歩道は、満ち潮で川の水位が上がると、浸水するらしい。
洪水

公園を散歩してー。
公園

一羽、色の違う子ガモがいました。
みにくいアヒルの子かな。
アヒル

珍しい、線路の一部分が旋回橋。
ボート

せっかく海沿いの町に来ているのに、海を離れていることに気付き、海沿いの町へ戻ることにしました(笑)。
またボートに乗って、川を下ります。

子供たちが桟橋でカニ釣りをしてました。ホノボノして、ええね~。
子供たち


この町「Lowestoft」は、工業地帯とリゾート地が共存している町なので、リゾート地を離れると、日本の工業地帯みたいな感じ。
川沿いもそうやったし、川の北側もそうでした。

その工業地帯の間を歩いてやってきたのが、イギリスで最東端に位置する「Ness Point」。
最東端

コレといって何もないって聞いていた通り、この丸い目印があるだけでした。
最東端

気が済んだので、車に乗って更に南下しようとした矢先、ボウルズのフィールドが見えました。
ボウルズ

車を止めて、管理人さんに話を聞くと、なんと無料でプレイできるって☆
隣接のカフェでお茶飲んで、喉を潤してから、さぁ試合開始!
えー。残念ながら、またJぽんに負けました。悔しい。


また車に乗って、今度こそ、南へ向かいます。
たまたま見つけた「Greyfriars at Dunwich」。海に侵食されて消えた、古代の町。
古代の町

「Aldeburgh」の町へ来ました。
海岸沿いを歩いてー。
海沿い

建物

町も歩いて、自分たち用のお土産に、地ビールを買いました。
街並み


ほんの二泊三日の小ホリデーやったけど、とっても楽しかったです☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2218-dad56683
    この記事へのトラックバック


    最新記事