FC2ブログ

キャンプ 1日目 (家 - Gorran Haven)

- 2018年07月14日(土) -

前夜から車に荷物を乗せて、準備万端。
翌朝は早起きのJぽんに起こしてもらい、予定していた通りの時間に家を出ることができました。

道中、寄り道をするかと言いながら、結局、トイレ休憩に高速のサービスエリアで止まっただけで、どこにも立ち寄らずに最初の目的地「Gorran Haven」という小さな村へ来ました。

夏にコーンウォール(イギリスの南西部)でキャンプをする時には、必ずこの村の、同じキャンプ場で何泊かします。
このキャンプ場は大きすぎず、夏休みの時期でも混み合うことが無いのが気に入ってます。
あと、ビーチまでの距離が近く、ビーチ近くにはパブも小さなお店もフィッシュ&チップスのお店もある。文句なし☆

早速、おニューのテントを張って寝床も準備して。
ティーを入れて一息ついたのが午後4時半。

何をしようか、隣町に行こうか、ああでもないこうでもない、とホリデー1日目はテンションも高くてやりたいことがいっぱい☆

今日は、キャンプ場の近くのビーチへ歩いて行くことにしました。
毎回、この景色↓を見ると、夏のホリデー☆って気がする。
海

ちょっと早いけど、近くの小さなお店兼パブで、ジン&トニックを飲んでー。
ビーチを眺めながら、フィッシュ&チップスをテイクアウェイして食べました。美味しい~☆
海

で、それをカモメに狙われているところ。前からだけでなく、後ろからも狙われてました。
カモメ

海

コーンウォールらしい家並み。
家並み

キャンプ場まで、遠回りして帰ります。
ネコ

この辺りは、車一台が通れる分だけの、こんな細い道↓がたくさんあって、しかも急な坂道も多く、対向車が来ると閉口します。
細道

キャンプ場に戻ったのが10時。イギリスの夏は日が長いのがうれしい。
空



テントの中でライトを点けて、横になって本を読むと、ホリデーの始まりって感じがする☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2223-75ec8abc
    この記事へのトラックバック


    最新記事