FC2ブログ

キャンプ 3日目 (Gorran Haven - Portmellon)

- 2018年07月16日(月) -

今回のホリデーはノンビリする!
とは言うたけど、キャンプ場で人と話したり、寝っ転がって本を読んだりして、散歩に出かけよう☆って言うたの、昼2時を過ぎてました。

キャンプ場のある「Gorran Haven(ゴランヘイブン)」村から、海沿いの散歩道を歩いて隣村「Portmellon(ポートメロン)」へ行きます。
私もJぽんもお気に入りの散歩コース。

牛たちのいる草原を歩くのは苦手。
みんなが揃ってこっちを見るのがコワい。
牛

丘の上で後ろを振り返ると、昨日泳いだビーチが見えるよ。今日は曇り空の月曜なので人がいません。
ビーチ

あの岬にある白い家は、Jぽんのお気に入り。
宝くじが当たったら、買って住みたいらしい。まずは宝くじを買わんとね~。
散歩道

小川沿いなどの水際には、野生のクレソンが生えているのをよく見かけます。
サラダ

途中にあるビーチに寄りました。
ビーチ

靴を脱いで海に入って水が膝くらいのトコまで歩いたら、ワリと遠浅でした。
もうちょっと沖まで歩ける、とJぽんに引っ張られて「やめろ~」言うとるところ↓。
海

黄金色の草原。
草原

隣村のポートメロンに着きました。
あの真正面にあるパブが私たちのお気に入り。
パブ

けど、今入ってしまうと、早い目の夕飯を食べてから帰るのがちょうど良いくらいの時間。そうなると帰りの足が重くなる。
涙をのんで、今回は見逃しました。


帰りは通ったことの無い散歩道を選ぶと、例のJぽんの宝くじの家のある岬への近道でした。
散歩道

昼間、遠浅だったビーチが満ち潮になって、ターコイズ色の海になってました。
その向こうにそびえたつのがJぽんの宝くじの家。
海

羊たちの草原はコワくありません。
羊

何か月も雨が降ってないので、草原や散歩道は黄色くなってます。
散歩道


さて。今夜はドコで何を食べようか。
Jぽんが、チーズやイロイロおつまみ食べながらワイン飲むのがええって言うんで、車で街まで出かけて、スーパーでいろんなモノを買い込みました。
テントに戻って、ワインをあけて、トランプしながら食べながら飲みながら。

あっと言う間に夜が更けました。
空


今日も1日楽しかったです☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2227-b382ff3b
    この記事へのトラックバック


    最新記事