FC2ブログ

キャンプ 8日目 (Lizard - Coverack)

- 2018年07月21日(土) -

さて。今日は、別のキャンプ場へ移動するので、朝から片付けをしてー。

車に乗って、またイギリス最南端の「Lizard Point(リザード ポイント)」へ来ました。
最南端

ここはナショナルトラストが管理しているので、会員の私たちは駐車場代が無料になります。わーいわーい☆

海を見ると、黒い丸いモノが浮かんでいて、Jぽんと、あれ何やろうね?と言いながら散歩道を歩いて最南端のポイントまで行くと、ナショナルトラストの係員のオジサンが、臨時で設置している望遠鏡を覗かせてくれました。

黒い丸いモノの正体は、睡眠中のアザラシ!
アザラシは海面に顔を出して眠るんだって。
アザラシ

アザラシ

あー、寝とる寝とる~。かわいい~。
アザラシ

アザラシ3頭が並んで気持ち良さそうに眠ってました。
係員のオジサンによると、「Grey Seal(ハイイロアザラシ)」だそうで、イギリス北部ではよく見るけど、南西部では珍しいんだって。

さて。ここにまた来た目的は、この景色↓を眺めながら、カフェで何か食べたかったのでした。気持ちええわ~。
海

朝ご飯兼ランチを済ませて、次のキャンプ場を探して、リザード半島の西海岸沿いへ向かい、小さな村「Coverack」にキャンプ場を見つけました。

テントを張って、キャンプ場のオーナーに教えてもらった、歩いて行ける近場のビーチへと急ぎます。
散歩道

あら、あんまり人もおらんし、キレイな砂浜のビーチでウレシイ☆
ビーチ

ちょっとクラゲが気になるものの、水は冷たくないし、Jぽんとアッチ行ったりコッチ行ったり、いっぱい泳いじゃった☆
ビーチ

日向ぼっこしつつ居眠りもして、ビーチを満喫しました。
さて、服に着替えて靴を履こうと思ったら、靴が無い!

と思ったら、ありました。
マウスを重ねると靴が見えます。
靴

街までの帰り道、Jぽんが「ここは昔々の住居地やったに違いない」と探索しているところ。
また突拍子もないことを。。と思うけど、こういう考古学的なことを言う時は、後で調べると当たっていることが多い。アホじゃないんや~とホッとします(笑)。
散歩道

近くにあった別のビーチ。ココでもアザラシを見つけたよ。
海岸

緑のトンネルを抜けてー。
散歩道

海を見下ろせるステキな家並みの前も通ってー。
家並み

村の波止場と家並み。
港

波止場近くのカフェで、これら↓を注文して夕飯にしました。
夕飯

港

今日の空は不思議な色。
海

キャンプ場では夕焼けがとってもキレイでした。
空



今日もとっても楽しかったです☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2239-282ff623
    この記事へのトラックバック


    最新記事