FC2ブログ

年始里帰り その8

- 2019年02月09日(土) -

夕方、幹事さんと待ち合わせて電車に乗って、街へ出かけました。
今日は約20年前の職場の同窓会。
同窓会

街

あ~楽しかった☆
若い頃の友達と会うと、会った途端、その当時に戻って、自分が年を取ったことを忘れてしまうよね~(笑)。
もっともっと、みんなといろんな話がしたかったな~。
昔も今も、たくさんの良い同僚に恵まれて、私はホントに幸せ者です。



さて。
この日の同窓会へ行く前に、何をしていたかと言いますとー。
姉と一緒に父のお墓参りをした後、爬虫類カフェへ行ってみました。

以下、爬虫類の写真がたくさんあるので、苦手な方はこれより下は見たらいけません。




カフェに入ると、こんな大きな↓大トカゲが床を歩いています。
爬虫類
動きが早いとコワいと思うけど、ノソノソ歩いているので、コワくありません。
ポチャっとしていて、どちらかといえばカワイイ。

個別にケースで飼育されている爬虫類を「コレが触ってみたい」と言うと、店員さんがケースから出してきて、膝の上に乗せて触ることができます。

この黄色いのはヤモリの仲間じゃなかったかな。カワイイ。
爬虫類

この、ケースの中から見上げるしぐさがカワイイ。コレも膝の上に乗せて撫でました。
爬虫類

ヘビも膝の上に乗せてもらいました。
ヘビを触るのはたぶん生まれて初めて。ヌルヌルしているのかと思えば、サラッとしていてヒンヤリ気持ち良い。
爬虫類

姉の膝にいるのもヘビ。このタイプは胴体がずんぐり太くて短くて、ツチノコみたいでした。見たことないけど。
爬虫類


ああ、毎日が楽しい~☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2314-131e17c3
    この記事へのトラックバック


    最新記事