FC2ブログ

ドーセット 6日目 (Lyme Regis - Bridport - 家)

- 2019年04月23日(火) -

あっと言う間に最終日になっちゃったー。つーまらーん。

宿の荷物を片付けて、車に乗って、まーたライムリージスへ来ました。
今日は、コーストパス(海岸沿いの散歩道)を西へ向かって歩きます。

白いブルーベルのように見える↓けど、ワイルドガーリックって言う人たちがいて、確かにガーリックの匂いが仄かに漂ってるんよ、この花が咲いている辺りは。
花

ワラビの大群を発見☆
ワラビ

海岸沿いなのに、森の中を長い間、歩きました。
森

昨日の夕飯が美味しかったので、また同じパブ「Harbour Inn」で、ランチに、白身魚のたっぷり入ったクラムチャウダーを頂きました。美味し~☆

引き潮時にしか歩いて渡ることのできない、一文字の防波堤。
防波堤

イギリス定番の「海を眺めながらフィッシュ&チップスを食べる」若者たち。
防波堤
これまた定番通り、カモメに狙われてました。

この日は日がちょっと陰って、海風はヒンヤリしたけど、子供は風の子元気な子☆
ビーチ

化石で有名なこの海岸沿いは、電灯がアンモナイトの形。
海岸

川沿いも散歩しました。
川

さて。車に乗って、海岸沿いの町「Bridport」へ来ました。
港

港からビーチを見ると、なんだ!あの、ハリボテのような、屏風のような崖は!
ビーチ

崖崩れが頻繁に起こるって近くに注意書きがあった通り。まさに、崩れたて。
崖

写真左下↓の人があんなに小さく見えるくらいの、大きな大きな切り立った崖で、不思議な光景でした。
崖

崖


この後、車に乗って家の近くまで帰り、インディアンレストランによってカレーを食べて帰りました。

今回のホリデーも、とーっても楽しかったです☆


コメント

  1. 志和ちゃん | URL | -

    Re:ドーセット 6日目 (Lyme Regis - Bridport - 家)

    崖崩れ!

    そんな所には、化石は無いのかな?

    でも危ないよね。

  2. スドゥーコ | URL | -

    志和ちゃんへ

    化石、あるらしいよ、ずーっとこの海岸線に沿って。
    ずーっと化石を探して歩き続けるだけ、みたいな生活がしたい(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2343-47d588b6
この記事へのトラックバック


最新記事