FC2ブログ

チョコレート

- 2019年07月08日(月) -

日本にいた頃、私の周りで「ベジタリアン(菜食主義者)」とか、あーんまり聞いたことなかったと思う。

食事に出かけても、「肉が苦手」って、お肉のメニューを選ばん人は何人かいたけど、「ベジタリアンです」とは言うてなかったと思う。


こちらでは、「ベジタリアン」とか「ヴィーガン(卵、乳製品やハチミツも食べない)」って人たちが多く、スーパーでもレストランでも、ベジタリアンやヴィーガン向けの商品やメニューがたくさんあります。

これ↓は、イースターの時に売られていた卵の形のチョコレートが入っていた箱。
ヴィーガン用のチョコ。
チョコ

友達が食べていたのをヒトかけもらって食べたら、すーごい美味しかったので、残りのチョコを全て奪いました。

イースターの卵の形は時期モノなので今は売られてないけど、普通のチョコレートバーの形の商品があるってネットには書いてあるのに、どこのお店に行っても見つけることができません。

普通のチョコよりも、本格的なチョコレートの味というか。
イヤな甘さがなく、ちょっと苦味があって、後味も良く。
文句のつけようのないチョコレートです。
ああ、また食べたい。



6月23日の「THAMES PATH 10 (Bablock Hythe - Northmoor)」を更新しました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2350-bcbb90bb
    この記事へのトラックバック


    最新記事