FC2ブログ

キャンプ 1日目 (家 - Boscastle)

- 2019年07月27日(土) -

昨夕、キャンプの荷物を全て車に乗せて、準備万端☆

朝6時に起きたJぽんが、
「寝なおそうか、それとも出かける準備しようか」
と言うて私を起こしました。

7時に家を出て、
「さぁ、ホリデーに出かけるぞ~!」
と言うたものの、イギリス南西部にあるコーンウォール地方へ向かうと決めただけで、細かい計画は立てていません。

とにかく、南西部へ向かいます。
高速に乗って、予想していた通りの渋滞になり、というのも、学生さんたちは夏休みに入ったばかり。家族揃ってホリデーに出かける、夏でも一番混む週を、私たちのホリデーに選んでしまっていたのでした。

高速を降りて、海岸沿いの道を走ることにしました。
前回のホリデーの帰りに寄った町「Watchet」に車を止めました。
この町には保存鉄道の駅↓があるので、蒸気機関車を観ることができます。
駅

この町に来た目的は、これまた食いしん坊の私たちらしくて笑うんやけど。
前回この町に来た時にたまたま入った、チーズやお惣菜を売るお店で買ったスコッチエッグが、すーごい美味しくてね☆
家に帰る道中、車ん中で食べたんやけど、二人で「なにこれ!」って言うくらい、美味しかった。なんでもっと買わんかったんやろうって(笑)。

で、念願のスコッチエッグを一つずつ買い、暑くて余分に買うことができんのが悲しいと思いつつ、また二週間後、ホリデーからの帰りに寄るかもーってお店のお姉さんに言うた(笑)。

前回入らなかった、町の博物館に入りました。
コレ↓、マンモスの歯なんだって!
歯

この町の海岸線でも、アンモナイトとかの化石が採れるそうな。
で、化石採りをしていた人が2016年に見つけた、この↓白い丸いもの。
頭
なんと頭蓋骨で、紀元前1930~1750年のブロンズ時代の骨なんだって!

この港は、また引き潮で港らしくない。
港

車に乗って、さらに西へ向かっていると、踏切につかまり、保存鉄道の列車を観ることができました。
列車


ドライブしながら決めた、今日の最終目的地「Boscastle」村の、前に泊まったキャンプ場へ行くと、予約一杯なんだって!
小さなキャンプ場なので、人知れず、みたいな感じかと思っていたので、ビックリした。

すぐ近くの別のキャンプ場へ行くと、「最後の空きスペース」って一角を見せてもらった。
もう二人とも疲れていたし、ココで手を打つことにしました。

テントを張って、お布団の準備もして。
ティーを入れて飲みながら、美味しいスコッチエッグを満喫しました(笑)。

キャンプ場で飼っている、ミセスチキンたちが挨拶に来てくれた。
チキン


車に乗って、丘の麓にある「Boscastle」村へ行きました。
村

地ビール飲んでー。
パブ

パブ

海へ向かいます。
村

フィッシュ&チップスを買って、川沿いのベンチに座って食べてー。
川

家

海沿いの散歩道を歩いてー。
散歩道

後ろ振り返ったとこ。
散歩道

海に沈む夕日を見にきました。
海

甘い香りがすると思ったら、野生のハニーサックル。
花

Jぽんは、もうちょっと高いとこまで登ってー。
散歩道

海

ああ美しい。
夕日

美しいものを見ると、心が洗われますなぁ~とか言いながら、車へ戻りました。
川


長距離ドライブで疲れたので、早くにお布団にもぐりこんで、グースカ眠りました。
ホリデーの始まり始まり~☆


コメント

  1. 志和ちゃん | URL | -

    Re:キャンプ 1日目 (家 - Boscastle)

    マンモスの歯・・・すごいものが出てくるんだね。
    写真送ってくれたまえ
    高いところから、夕日の沈むのを見るってイイね。

  2. スドゥーコ | URL | -

    志和ちゃんへ

    写真、送ろうわいねー。

    海に沈む夕日を見るのが良い☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2355-2e9212a3
この記事へのトラックバック


最新記事