FC2ブログ

ソールズベリー大聖堂

- 2019年11月27日(水) -

10月上旬に遊びに行った、ソールズベリーって町の大聖堂は見所が満載☆

大聖堂の外観。
大聖堂

1220年から建造を開始し、わずか38年で主体部分が完成したため全体の様式が統一されていて、イギリスの大聖堂としては、珍しく当初の計画通りに建造された。

後に全長123mの尖塔が増築され、イギリスで最長の尖塔。
「最長」であって、最も高いワケではないらしい。


大聖堂の時計。
1386年から現在まで稼働しており、世界で最も古い現役の時計。
大時計


イギリスで最大の回廊。
回廊

大聖堂


この写真↓中央下あたりのテントみたいな中には、現存する4つのマグナカルタのオリジナル写本のうち、最良の状態のものが保管されています。
部屋

マグナカルタは写真撮影禁止。

「Magna Carta (マグナ カルタ)」
1215年、イギリスの貴族たちが国王ジョンに迫り、王権の制限など重要かつ基本的なルールを承認させた文書。イギリス立憲制の支柱とされる。大憲章。



10月6日の「ソールズベリー 2日目 (Salisbury)」を更新しました。


コメント

  1. ばく | URL | sSHoJftA

    Re:ソールズベリー大聖堂

    夢工房ばくへのリンクありがとうございます
    スド子さん、こんにちは。

    ぉおぉぉ~ こちらの写真作品を送って頂いたのですね~♪
    凄く大きな大聖堂ですよね!
    このような建物を見るとどうしてもハリポタを思い出してしまいます。
    ホウキにまたがりジャンプしているスド子さんが写っていれば 200点でした(^^)/

    マグナカルタは歴史の教科書で聞いた記憶があるような‥ないような(^^;

    ソールズベリーといえば‥
    今年のGlastonbury Festivalでの「BABYMETAL」のライブをYouTubeでよく見ています。
    けっこう近いんですね。

  2. スドゥーコ | URL | -

    Re: Re:ソールズベリー大聖堂

    ばくさん、こんにちはー。

    うん、この大聖堂、スゴイでしょ!
    ハリポタ、見てないんですよー。見んとイカンよね、せっかくイギリスに住んどるのに。

    200点もらえるなら、次回はホウキ持参で行こう~っと☆

    マグナカルタが歴史の教科書?
    知らね~。。←アホ丸出し。
    歴史に興味ある人なら、もっと楽しめると思う、イギリス。何も知らん私ですら、感動することが多いもん。

    うん、Glastonburyはワリと近いかな。
    前にGlastonburyの丘の頂上にある塔へ行ったのに、そのこと書いてないことに気付きました。
    Glastonbury festivalも一度は行ってみたいと思いつつ、行動にうつせてません。せっかくイギリスに住(以下略)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2399-5660eca7
この記事へのトラックバック


最新記事