FC2ブログ

年始里帰り その11

- 2020年02月12日(水) -

姉の誕生日。
天気が悪いので、ブラブラ買い物に行ったけど、欲しいものが見つからず。

友達が経営するカフェに行くと、小~中学生ん時の同級生がバイトをしていて、お互いに顔を見てすぐに名前が出てくるって、昔の学生時代の友達の方が多くない?
就職してからの友達って、「えーっと、誰さんやっけ?」とか「なんて呼びよったっけ?」みたいなことが多い気がする。
なんせ、久しぶりの友達に会えて良かった。
ちょうど一歳になる、お孫ちゃんにもあえて、テンションあがった(笑)。


また買い物に出かけてー。
立体駐車場から見えた、雨に霞んだお城山。
城

靴を買って、帰りにお肉とケーキも買って、すき焼きして姉の誕生日を祝いました☆
思い出したら、また食べたい。


翌朝、姉が洗濯物を干していて見つけた、お隣さんちの家の裏にいた、サギのヒナ。
鳥
姉も野鳥の会の仲間入り(笑)。

母がキッチンでなんかしよると思ったら、ピザトースト作ってくれた。
朝からこんなコッテリしたモノ食べんし!と思いつつ、出されたモノは文句言わんと頂く主義(笑)なので一口食べたら、これまた美味しいこと!
おかわり!言うとこやった(笑)。

母が録画しておいてくれたイギリスの特集番組みたいなのを一緒に見てー。
母の革細工を手伝って。


母が最高齢の、フォークダンスを見学に行きました。
見学だけのつもりが、私も体験レッスンを受けることになっていて、母と手を繋いで一緒に踊りました。
ダンス

ダンスのステップや順番を覚えるのに頭は使うし、右足から出て何歩進んで次は、はい、ターン!とか。
すげーワロタ。

これは、体だけじゃなくて脳の体操にもなるので、母に是非続けるようにと命じました(笑)。


友達とランチし、夜は近所の友達んちにお邪魔し、今日も忙しく楽しい一日でした☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/2442-d63d5664
    この記事へのトラックバック


    最新記事