FC2ブログ

Jean Genie

- 2010年11月06日(土) -

デビッドボウイのトリビュートバンド「Jean Genie」のライブを、ダービーって町に観に行ってきたよ。

今回は、スピーズ&リンダとハリー&ルイーズ、その他数名で楽しんできた。
ライブの前に、1530年に建てられたパブ「dolphin inn」に行った。
とっても趣きのある味わい深いパブで、また行きたいパブの一つになったよ。

そんで、20時も過ぎたんで、ライブのある「The Flowerpot」って所に行った。
ここはパブも併設されとって、更にそこでまた飲んでー。



しかし。
デビッドボウイって、顔は知っとるけど曲は知らんかったんよ、私。
昔チラッと聞いたけど、ヘンなの~と思ったような記憶あり。

今回、そのトリビュートバンドを観に行くってことになったんで、例のテスト勉強をしつつ、彼の曲も聞いて覚えつつ。
何度も聴いとるうちに、ええじゃないの。となりまして。
今回のライブが楽しみやったんよ。


そんでだ。
ボーカルが出て来た時、
 あれ?サイトで見たよりも随分ポッチャリしとるよ?
 ホンモノが痩せとるぶん、私のイメージの中でもホッソリした人を想像しとったし。
 どうなん?
と思ったんやけど、歌いだした途端、

「あら?車ん中で聴いとった(本物のデビッドボウイ)と変わらんじゃん!!
 ええじゃないの!!」
となりまして。

私の好きな曲もたくさんあったし、みーんなで歌って踊って、とっても楽しかった!


で、これが「Jean Genie」。薄暗いんでボケた写真しか撮れんかった。
スポーツ観戦

スポーツ観戦

スポーツ観戦

スポーツ観戦

「Jean Genie」のサイトはこちら >> 
※彼らの曲が自動で流れるので、音量注意。





ああ。
イギリスのコメディドラマ「Extras」のゲストでデビッドボウイが出た時に歌ったのんを思い出した。
この歌、しばらく耳に付いて離れんかった。

これも良いよな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uk2jp.blog92.fc2.com/tb.php/741-21e5b5a8
    この記事へのトラックバック


    最新記事